Joy Flower ゆうこです。

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。

簡単に可愛く花をいけるには

どんな花入れ・花瓶・花器・VASE

(いろんな言い方があります)がいいのかしら?

 

 

雑貨屋さんに行くのも楽しいし

「どれに花をいければいいのだろう?」

と思われることも多いのではないでしょうか?

 

 

使い回しやすい可愛い花器。

「どんなのがいいかなぁ」

 

私も悩むところです。

 

 

 先日、セリア

可愛いミルクピッチャーを見つけました。

 

コーヒーや紅茶を飲む時に

もちろん使いますが、

お花を入れるのにも

便利です。

 

 

このミルクピッチャーのいいところは

バランス的に高さがあって、安定性がいいところです。

 

 

このように小ぶりな

花はもちろん。

 

(「スノーフレーク」の話はこちら。)

 

 

グリーンだけでも

可愛いです。

 

 

このミルクピッチャーのすごいところは

比較的大きな花でも

バランスを保ってくれます。

 

 

理由は

★口から底にむかって裾広がりになっていること。

★バランス的に高さがあること。

 

 

この大きさなら狭いところにも置くことができます。

 

 

こんな大ぶりのお花でも

アンバランスさが可愛くみえるなんて

素晴らしいです。

 

 

小さなミルクピッチャーで可愛いお花を

お部屋のどこかに飾ってみてください。

 

 

いつも見慣れたお家の景色に

優しい変化ができます。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/