Joy Flower ゆうこです。

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。

 先日、大相撲の初場所が終わりました。

 

この場所では

横綱 稀勢の里が

引退されました。

 

「稀な勢いを感じさせる才能」

に恵まれていると

師匠の元横綱 故隆の里が

シコ名をつけられたとか。

 

 

そんな稀勢の里が

小学校の時に書いた文章

 

 

「天才は生まれつきです。

もうなれません。

努力です  努力で天才に勝ちます。」

 

 

偉い!

 

そうなんです。

 

天才はいます。

(私の周りにも感動させてくださる天才がおられます)

 

 

今さら

なれない。

 

 

羨ましいがってる暇があったら

練習した方がいい。

 

すごい!

 

 

そんな小さな時に

気づいていたんだ。

 

 

彼はそんな時から

努力し続けていたんだ。

 

 

 

時間がかからず

最短距離で

アプローチできるのが、

天才。

 

努力型は時間がかかる。

 

 

でも、

大半の人が後者です。

 

時間がかかるけど、

そのアプローチも無駄にせず

ひたすら続けていけば

横綱にもなれると

教えてくれた稀勢の里。

 

お疲れ様でした。

 

親方になって

素晴らしい力士を

コツコツとしっかりと育ててください。

 

 

楽しみにしています!!

 

 

天才でない私も

努力で花と写真を

進めていこう~~っとガーン

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/