Joy Flower ゆうこです。

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。

センスがいいとか

悪いとか

 

そんなことを人と比べてみたりウインク

 

足らないなと

残念に思ったり・・・

 

 

ファッションデザイナーの森英恵さんが

「センスは磨かないといけない。

磨かないと光らないよ」

と言われているのを見かけたとき

 

 

当たり前の話かもしれないけど

すごーく心を揺さぶられてしまいました。

 

 

磨かないと光らないキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

この10年

美術館に行ったり

歌舞伎を見たり

美しいものを観て回ったり〜

 

 

 

image

 

教室をするにあたって

生徒のみなさんに美をお伝えするためにも

自分が進化しようとしていたことは

必要条件なんだと

確認できた瞬間でした。

 

 

これからも磨いていこう

少しでも光らせるために

濁らないように

 

 

森さんの言葉を忘れず

これからも

Go on

Go on 〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/