Joy Flower ゆうこです。

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。

ハロウィーンが終わると次はクリスマスが気になり始める頃になりました。

 

毎年街でよく見るようになったクリスマスリース。

 
今年のクリスマスには素敵なリースを作って
おうちの玄関ドアやお部屋を

飾ってみたいなと思っているあなた。

ご自分で作ってみませんか?

 
 
冬の寒空に温かみのあるリースを見ると
つい嬉しくなってしまいます。
 
毎年楽しみにされてお作りになっておられる方が多数おられます。
 
本格的にフレッシュのグリーンを使って
ワイヤリングという技法で
製作していきます。
 
初心者の方でも、丁寧にご指導させていただきます。
 
日程は
大阪教室
11/19(月) 10時半~3席・19時~3席
11/20(火) 10時半~残1席・14時2席
11/21(水) 19時半~2席
11/24(土) 10時~残1席
東京教室
11/29(木) 10時半~・14時~・18時半~
 
ご用意しています。
 
詳細やお申し込みは

☆☆☆

から。

 

 
エバーグリーンといって常緑の針葉樹(薩摩杉やヒバ)なので、
森林浴をしているような香りがする
ちょっと贅沢な気分にさせてくれるクリスマスリースが出来上がります。
 
なんと梅雨くらいまで緑が保てます。
またドライになっても、自然の変化がそれなりのいい風合いを見せてくれます。
 
ご自分で一生懸命にお作りになったものは格別にいとおしいリースになります。
 
ご友人への素敵すぎるプレゼントにもなさってください。
 
 
リースに付けるオーナメントは
毎年いろいろな組み合わせをさせていただいています。
 
今年は何をテーマでするのか、もう少しのお楽しみです。
 
この機会に
フレッシュリースに是非トライなさってください。
 
初心者大歓迎でーすルンルン
 

 

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/