Joy Flower ゆうこです。

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

 


 昨日から始まった奈良組さんの

 

「小さな発表会」@富雄公民館

 

 

生徒の皆さんには

熱心に取り組んでいただいて嬉しい限りです。

 

 

今回は東京に出かける等、私は開催日は行けないのでメンテナンスも全部生徒さんにお任せしています。

 

 

 

 

どうなってるかなぁ〜

花は大丈夫かなあ

倒れていないかなぁ〜

と気になります。

 

 

メンテナンスに行っている生徒さんからようすを伝えてもらいました。

 

 

 

 

 

静かな作品展です。
 
見てくださった人は皆さん感激してくださいましたよ。珍しい花揃えと身近な植物、野趣の融合が心を引き付けてくれたようです。
 
 
 
 
 

素敵な空間になったようで良かったです爆笑

 

 

全てが無事済んでこそ、

成功です。

油断禁物。

無事成功を祈っていますビックリマーク

 

 

さて、生徒さんの中で新人さんも参加されました。

驚くことなかれ傘寿の新人さんです。

 

 

 

 

 

 

 

好奇心がたくさんある方は

いつまでもお若いです!

私も結構若く見える方ですがはてなマーク笑い泣き

 

彼女にはどなたも勝てません。

 

好奇心と行動力が人をこんなに

若く見せるのか?と

彼女の笑顔に脱帽です。

 

 

「取り組んでみたい」と思った時がその時です。

人生に遅いなんてないと、教えてくださってます。

 

 

彼女といるといつも勉強になります。

明るく生きていると素敵だなぁ〜。

オープンハートに語ってくださると助かるなぁ〜とか。

 

 

 

 

 

 

 

「先生、この仕事はいい仕事ねえ〜」と褒めてくださったり、

「まだまだ20年は働けるわよ!」と励まされたり。

人生の先輩に言われると

私も怠けていられません。

 

 

(コシアブラ・ケイトウ・カーネーション・リンドウ・ワレモコウ・ネコジャラシ)

 

 

 

ご縁に感謝。

 

素敵な生徒さんたちに乾杯!

です。

 

 

 今日は15時で終了です。

お近くの方は

ちらっと覗きに来てください。

 

 

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/