Joy Flower ゆうこです。

教室は長い夏休みをいただいています。

昨日は関東地方が凄い雷雨だったとか。

私は夕方、
ちょっとしたトラブルはありましたが、
(ドジが酷すぎて、「何にも言えなーいえーん」)

モノレールから
暗くなる空を見上げていただけで、
ギリギリセーフでした。
申し訳ありません💦



インストラクターとして
生徒さんの花の作品を
より素敵に記憶に残したい。

そんな思いからフォトスタイリング
通っています。


先日の写真のレッスンで、
テーマは「フォークロア」。
各自セレクトして
スタイリングに取り組みました。


スタイリングが苦手な私なのに
思いのほかサクサクっと
できちゃったという
珍事発生‼︎


先生が
「通ってきた人は、できるのね
と、私のスタイリングを見て、
そんなことを言われてびっくり!
(やっぱ先生は凄い!なんでも見透かしてる💦)




1970年代に
「フォークロア」は
ファッション雑誌で出てきていたから、
私にとっては懐かしい単語でした。


何年前 、いや何十年・・・ ガーン


長生きしたなぁ〜。
(いや、ほんま・・・)


学生の時に見たイメージが
頭の片隅に残っていたようです。


古いのは残ってる笑笑


今、出て来ている「フォークロア」とは、
だいぶ違う気がするから、
やっぱり若手が取り組み出すと、
新しい「フォークロア」に様変わりして
ステキなスタイリングが
出来上がっていました。


(若手の作品です!)


流行りは繰り返す。

ファッションは巡る。



学生時代の記憶は鮮明ニコニコ
(三段オチになってないあせる


そこにとどまっていいものと
そこから進んでいくものが
交錯する中を
生きているんですね。


花や写真の色使いに
「フォークロア」を取り入れてみるのも
いいかも。

って、思えました。