Joy Flower  ゆうこです。

 

暑いですね。

体調管理ご留意いただきますようお願いいたします。

 

さて、今日はレッスンでした。

 

夏は暑くて生花がかわいそう。


でも、涼しげな色使いのフラワーアレンジメントをご用意しました。

 

(今回の組合せ)


生徒さんが四苦八苦(そんなに苦しいの?って言わないでぇ~。考えに考えてってことです)

しながら(習い事で苦しいって・・・ 違う違う(笑))


頑張ってできた作品を「あーでもない、こーでもない」と理論をお伝えしながら手直ししていただき、素敵な作品になりました。

 

ほんとです。



 

今年からアレンジメントを始められた生徒さんですが、今回は大きな作品にチャレンジしました。

 

素敵なできばえに、

私も一眼レフで花の写真をパチリ!

(生徒さんの作品は写真に撮って、レッスン後データを差し上げています)

 



液晶画面に出てきたのをみて、

「うん!OK!!」

 

ばっちり~~ちり・チリ~~~音譜

 

 

 

 

出たよね、液晶。

 

見たもんね、画像。

 

 

でも、レッスン前に「カードが入っていません」っていう案内も見たよね・・・・


ええっ!


ま・さ・か・・・ガーン



 

Sさんが帰られて、写真を送ってあげようとしてみたら、

「カードが入っていません」と、無情の案内。


 

はぁ?

?????

 

どういうこと?

 

嘘!

 

液晶で確認したやん。。。

 

 

 


 

あかん。やってもうたぁ~~えーん

 

血の気が引いていく~汗あせる

 

 

ということで残像は私と彼女の心の中だけということに叫び

 

 

ごめんね。

すいません。

 

 

せっかく素敵な作品できてたのに。

 

一期一会とはこのこと。

 

覚悟しているよ。

たしかに。


でも汗



その時限りのデザインだけど、もう一度見たいです・・・

 

 

インストラクターとしてこんなことは二度とないようにします。

 

 

これこそ、本日の日記でした。

 

メールで残念なお知らせしなきゃ仕方ないか・・・(メールをする勇気ご出ない、、、)


ほんとに申し訳ありませんでした。

 

 

 

 http://joyflower.jp/