Joy Flower ゆうこです。
 
 
昨朝の地震には驚きました。
阿倍野区は震源地から離れていますので、今のところ大きな被害は出てないと思われます。
被害に遭われた皆さま、心からお見舞い申し上げます。
 
 
そんな中、

去年に友人からいただい百合が360度に蕾を付けた後、立派に咲いてくれました。
うちのレッスンでは、サイズが合わないのであまり百合は使いません。
 
 
生徒さんのおっしゃるお言葉によりますと
「先生の揃える花は、派手立たない花が多いですよね」とのお褒めの?言葉⁈
 
 
わたくし的には嬉しいお言葉(ネタとも言います      笑)を頂戴できたと大笑いしてしまいました。
 
 
 
そうなんです。
楚々とした花をレッスンに使うのが私の得意とするところ。
 
 

 
百合のように一輪で素敵な花は一本で凛と咲いていただきましょう😊
 
 
派手立たない花だけど、私たちはゆらゆらとした儚げな揺れる花で風を表現し、作品を豊かに膨らませながら仕上げていくアレンジメントを目指していきましょう。
 
 
 
百合の球根を届けてくださったFさん、
こんなに素敵に咲きましたよ。
 
大阪へのまたのお越しをお待ちしていますね。
 
 
 
みなさんも是非
を覗きに来てください!