Joy Flowerゆうこです

エレガントなデザインが好きです。






生徒さんには
「こうすれば、エレガントなデザインになるよ」って言うことがよくあります。
そして、
「ここ笑うとこ!」って言います。
(必ずうけます爆笑



私と「エレガンス」とは対局だと、自他共に認めるところ。ガサツだからなぁ。
(「えー!反省してエレガントな所作になればいい」とおっしゃっるあなた。出来ることと出来ないことが世の中にはあるんだなぁ〜笑い泣き   失礼しました)



でも花は「エレガンス」がいいです。



考えてみると、自然の中で花ってみんなそれぞれにエレガントに咲いています!


そりゃそうです。
花が人を笑わそうと思って咲いてるわけじゃない。(でもその花をいけていて大笑いしてしまうことがあるなぁ爆笑


人ってバランスを取りたくなるからかなぁ〜。
私とエレガンス



フラワーアレンジメントのデザインでは「エレガンス」。
可愛い〜もいいけど、かっこいいが好きだなぁ。


みんなでいろいろな「エレガンス」を目指して花を楽しみましょ!


(ロンドンにて)


どんな風にエレガントに変化させるのかを覗きに来てください!


で、お待ちしています