Joy Flower ゆうこです



先週のブーケレッスンに続いて、今週は大阪クラスでも、ブーケのレッスンをしました。

大阪でのほとんどの生徒さんにとって、ブーケ作りは数回めになり、少しずつスパイラル(花やグリーンを一定の方向に挿しながらブーケを、作っていく方法)にも慣れてきています。





習い事して花やさんがやってるみたいな、ブーケができるようになる。


ここでも、
「人の成長は保証されている」
っていう証明ができています。



「左手の指がつったり、左肩がだるくなったり、腰がつらくなったり」
って、「そんな、たいそうに言わなくても」
とかいうあなた。
一度やってみると「そうなんだ〜汗」と、
分かってもらえます。


でも、続けることで楽になっていくのも事実ビックリマーク






できたブーケが自立してくれる瞬間も嬉しいです。(スパイラルにしてるからです)

だんだんと手慣れていくみなさんの姿に感動を覚えながら今年のブーケレッスンも終了音譜





我が家で育っているローズゼラニウムも少し使って、ほんのり良い香りのするブーケになりました。

ブーケで楽しんだ後、ローズゼラニウムの新芽の出ているところを挿し芽してあげれば、ガーデニング初心者でも根がついてくれるかもドキドキです。



来年また、やろうねビックリマーク


やればやるほど上手くなる。
(そりゃ、そうだ!)

それが嬉しいドキドキ


教室を覗きに来てください。
自分磨きに是非



で、あなたのお越しをお待ちしています。