Joy Flowerゆうこです

 
 
2月にブライダルを依頼され、
教室で取り組むことにしました。
 
 

 
 
今まで、作品展や私の個展、パーティなどイベントを数回しているので
生徒さんたちも外に出て花をいける自信が
少しずつですがついて来ています。
 
人って凄いです!
 
習い事としてお越しになって始めの頃は
「ええ〜ガーン」って、
要望の無理やり感あせる(「誰が言い出すの」って聞かないでね笑)
と彼女たちの謙虚さから、避けて通りたそうだったのが、
「やってみるかビックリマーク」に変わっていく。
(「いやとは言わさないのは誰?」って言わないで〜)
 
 
そんな姿に
「素敵だな」って。
 
 
「継続は力なり!」
を生徒さんからも学びます。
 
プレ花嫁と何度かのミーティングの末、
いけこみ内容が決定。
 
 
そんな中今回のブライダルでしたかったのは、
階段の装飾。
 
「なんで階段?」
「ブライダル違うやん⁉︎」って、言われそうだけど、
したかったんやもん。
(映画やドラマのシーンで見たことがありました)
で、いろいろな場所にいけこんで、
最後に階段
 
 
「こんな風にラブラブ」って、
見本をいけたら
 
 
「そっかぁ〜」って、
それぞれに場所を決めていけていきました。
 
 
その自発的な姿に感動。
 

ありがとうみんな!
 
かっこいい!
 
こんな風に教室が育っていくとは、
嬉しい限りで、
 
頼りがいのあるみんなの姿を見ているだけでした。
 
 

 
ほんとにみんなさん
よく頑張ってくださいました!!
 
 
翌日のお式本番!
 
スタッフとして、私たちも参加させていただき
新しく人生をスタートするお二人をお祝い!
 
ご来場の方々が大喜びしてくださり
 
帰り際のお客様のお一人が
「この花の空間がなんと素晴らしいこと
控えめな花の感じがまた素敵〜〜」
とご家族に呟かれている瞬間に出会えて
やった甲斐が何万倍にもなりました。
 

幸せのおすそ分けをいただきながら、
達成感を味わえた思い出がまた一つ増えました。
 
 
花のおかげです。
 
 
 
よろしければ教室を覗きに来てみませんか?
みなさんと思い出を作っていきたいです。