生まれた町に #お祭りがあると いつの頃か、やかましくて熱すぎて鬱陶しく思えた故郷もいつのまにか “帰る場所” になってく感覚と人情深さがじわり心地いい。

{536BF59A-0C74-45A3-92B0-18AA4338010E}



9月の岸和田祭りに続き、10月のこの3日間も南大阪泉州全域交通規制がかかるほど一帯が #だんじり祭 で大賑わい。



夜の提灯が町中に溢れる最終日の夜は、秋の夜風と共に少し寂しさも感じたりして。


{4C6F0129-E307-4F54-9E74-D2B6FF5AC5CC}



子どもの頃は自分が引っ張らないと動かない!と思ってた だんじりも、街も人も、お祭りの存在で守られていたんだなぁ、と改めてしみじみ、しみじみ。


{E6D69E98-0D29-40BF-BC29-1FACACD45E18}


変わっていくようで変わらない町の中で、

“まさか自分がこんな歳になるなんてなぁ。” 


をこれから何度も実感して歳を重ねていくんだよなぁ。


写真に写ったこの町のおじいちゃんも若きし頃は だんじりを曳き回していたんだから。 

{115C717F-F50A-4DE2-B2C0-3DB9FA27395F}


長い間、町を守ってくれてありがとうございます。


LOVE&SMILE