突然ですが、コレ、
何にみえます?
向井華子 スポーツクラブマネージャー の LOVE&SMILE ブログ-Image027.jpg
…って、野菜はデカイけど、普通のハンバーガーでしょッ★


いえいえ、『お肉』だと思う部分、実は…、めっちゃデッカイ『しいたけ』なんですw(゚o゚)w


しかもコレ、満足感たっぷりでおいし~ッ♪し、カラーバランスも○。
(BYフレッシュネスバーガー)

(人は『味を眼(視覚)で判断する』というのも理解できますね。)




16才、私がアメリカ留学していた頃、『ベジタリアン』の家族に出会い、健康思考だねぇ~と、その意味さえ理解できず、しようともしなかったのだけど、

いろんな食生活を越え、20代後半に、

『マクロビオティック』とか、『自然食』の考え方を知り、その勉強をし始めると、

人間や食物が持つエネルギーや人間が及ぼす自然界への影響など、

頷けることが多く、

動物性の食物を一切摂取しない『ビーガン』と呼ばれる人々の事が、少しは理解出来るようになり…。


奥深くまで追求すると、私的には通常の生活に支障がでたり、宗教ちっくになってしまうので避けますが、


本来の味を知り、感じて、おいしく、たのしく、そして、そしてそれが健康に繋がれば、ココロにもカラダにも、確実に『愛』が伝わるのだと身体で感じる事ができるようになりました。


現代の日本では、いろんな事や物が、便利になりすぎて、どこから信用したらいいのか、わからなくなってしまうけど、


私は、
『自然』を感じながら生きたい。と思う。


そうすると、そのもの自身が持つ色や形や、生い立ちが、楽しめるから。


…なので、玄米食に辿り着いているワケです。
(昭和なココロ!?(笑))