いつのまにか、 恐ろしいほどの 視力低下。

めがね か、 コンタクト が 無いと ほぼ、 行動不可能。




なのに、 大事なめがねが壊れてxxx。



(セロハンテープで止めて帰ってきました(恥))



そして、昨日、修理をするのに、購入したお店に行くと、



移転?閉店?してなくなっていました(涙)






最近のお店はどこにだってあって便利だけれど、


2~3年で スグに 入れ替わってしまうので、


愛想がないなぁ。。。 と 残念な 思いの中、



どこの眼鏡屋さんに行こうか…、 と途方に暮れ、



思いついたのが、 近所に出来ためがねチェーン店。


どんなもんかと入ってみると、


価格は 特に安くも高くもなく。




シンプルで解りやすい、ワンプライス!


(『ワンプライス』ってところはジョイフィットみたいッ(´0ノ`*))





修理を待ってる間に、3年も同じメガネだし、


そろそろ、新調してもいいかなと、購入~。






★選んだ眼鏡はコレ★★★


ちょっと 知的? な 感じの 「べっ甲柄」 の メガネ。

(今度は 一周ぐるり縁付き なので 外れる恐れなしダワ) 


向井華子 スポーツクラブマネージャー の LOVE&SMILE ブログ border=


職業柄、お店のサービスなど、業種が別でも、


真似できるところは無いかな…と探してしまいがち。







当然だけど、店員さんは


全員メガネをかけていて、めがねを強調するような、知的なイメージ。






接客は


とても教育がよく出来ているなぁ…得意げと、感心し、


テキパキ動く姿も印象的。








ただ…、


眼鏡屋さんなのに(悪い意味ではなくて)、


椅子を引いてくれるし、物凄い接客コトバが丁寧で。




帰りも出入り口まで商品を持ってきてくれ、


なんだかVIP待遇。


最後は、案内係さんと二人で、


車が見えなくなるまで送ってくれて。。。




すごいサービス。。。!!!








確かに、すごいし、美しくて、わかりやすくて、


選びやすくて、文句は無いんだけど、






なんだか、なんだか、




ちょっとだけ、寂しいものを感じてしまったのは、




私のココロが『昭和』だからか。。。???










ふと、思い出した、





就職して、初めて眼鏡を買った、


商店街の中の小さなお店の


ちょっとぶっきらぼうなおっちゃんが


ピカピカに磨いてくれるメガネ屋さんが、




懐かしくて、あったかくて、いいなぁ…。




と、


すこしだけ、今の時代を逆走するような考えを抱いた


昭和生まれの休日の午後でした。














イツモ、アタタカク、ナツカシイオモイ二、ナレルバショ…。


ジョイフィットデモ、ジツゲンシタイナ…。