みなさんこんにちは、ネイルに関するブログを書いているameba公式トップブロガーのネイリスト、ポノポノ(ぽのさんって呼んでね)と申します。このブログではネイルの商材の紹介や、やり方、ネイルイベントレポ、新しいネイルアートの提案をしております。

 

 

 

コミックビームで好評連載中、新井英樹、参謀鏡ゆみこの漫画『SPUNK-スパンク-』のPR

 

ーーーーーー以下コミックビームから引用ーーーーーーー

「SPUNK -スパンク!- 」 新井英樹 参謀:鏡ゆみこ

“つまんねえ”は嫌い! “楽しい”は譲らない!! “好き”を奔放に希求する少女・夏菜(かな)が出会った、未知なる世界は……SM!? 『KISS 狂人、空を飛ぶ』『SCATTER あなたがここにいてほしい』『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』等、問題作を連発する鬼才が魅せる、真に切実、誠に滑稽な人間讃歌、開幕!!

2022年6月号~

ーーーーーー引用おわりーーーーーーーーーーーーー

 

『”好き”をナメるな。』というキャッチコピーで語られるこちらの『SPUNK-スパンク-』という漫画は

自由奔放な夏菜が主人公で、SMサロンが舞台になっており、夏菜の周りで起こる多種多様な人間模様が魅力的な

参謀である鏡ゆみこさんの世界観が詰まった漫画です

6月12日についに単行本①②巻が同時発売になった記念に、チップで練習してからの

 

 

 

 

鏡ゆみこさんのオーダー『SPUNK-スパンク-』ネイル!!!

漫画家の新井英樹さんはゆみこさんに出会った時『この人すげー』と思ってお友達に

なってくださいとお願いして漫画を描く流れになったとか。

 

新井さんは『女の子が元気になるために応援する漫画』とおっしゃるように、

ポノ自身も鏡ゆみこさんにお会いすると、こんなに面白い人がいるのかと、毎回とても元気になれます。

SPUNKの舞台になっているゆみこさんのサロンでの出張ネイルで

 

この日はスクール生(検定一級)のみおさんがオフの練習で入ってくれて楽しくワイワイさせていただきました♪

 

イメージネイルをご本人に描くとは何て贅沢な!!!

 

 

後日、ロフトプラスワンで新井英樹さんを囲んだ単行本発売記念イベント!

バーのママ役の龍崎飛鳥女王様(右から二人目)が漫画とそっくりそのままの方で面白かった〜!

 

漫画に出てくるフクロウもいた!!!フクロウが可愛すぎてびっくりしたよ〜!

 

実際の登場人物達の摩訶不思議なお話の数々!!!

でも、ここでは書けん。。

 

『”好き”をナメるな。』という、新井さんのメッセージがたくさんの女の子たちに届きますように!!!

 

電子書籍でも読めるよ!

 

 

 

 

 

 

ここから、ネイル好きなわたくし、ジョワイユー・ポノポノが今回のカラーについて紹介していきたいと思います。

使用カラーはSPUNK一巻のイメージカラーの黄色とピンク、

image

ゆみこさんはビビットな黄色とピンクがご希望でしたので、こちらを中心に、

 

 

 

 

 

 

パンクの象徴、安全ピンの柄はこちらのシャープライナー。agehaのシャープライナーはアクリル絵の具のようにサラサラしてて、

ダレなくて描きやすいです。

 

 

 

 

image

SPUNKの文字部分はクリームアートジェルのレモンと先ほどのネオンイエローを混ぜて使いました。

クリームアートジェルとカラーを混ぜて使うと、粘度調整もできて好きな色味に近づけるのでよくやっています。

 

緑色もこちらのクリームアートジェルと220黄色を足しました。

 

緑は2巻の表紙参考。

 

アートのない爪はフレンチをおすすめして、ゆみこさんがピンクには黄色、黄色にはピンクが良いということで、

こんな感じでやったらまとまったしオシャレになりました〜!

image

ということで、SPUNK発売記念ネイルでした〜!いつも読んでくださりありがとうございます💕

 

コミックネイルも見てね!

 

 

 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくってみないかい?

ポノ的使用ネイル商品。