どうもです!自粛引きこもり中です!!
先日の自信作のヤカラネイル、みなさんに見ていただけてるようでありがとうございます!
 
今回は自分でできるジェルネイルのオフのコツを書いて行きたいと思います。

ネイリストが教えるセルフネイル、ジェルオフ編

まず、ご用意いただくのが左から
🌟ニッパー(写真のものは工具用のものをネイルに使ってます)
🌟ウォッシャブルファイル(写真のものは120Gです。目が荒い方が番号が小さいです。80G〜120Gのファイルがオススメかな、80だと荒すぎる場合もあるかな、)
🌟スポンジファイル (写真のものは220Gです)
🌟防水加工のついたシート(なければないで)
🌟アルミホイル(キッチン用の)
🌟爪の大きさに合わせてカットしたコットン
🌟リムーバー(ノンアセトンのもの、100均にもアセトンフリーあります。マニキュア用のもので大丈夫です)
画像に載せるの忘れたエメリーボード
 
まず、シートを広げて削った粉が舞うのを防ぐため、水をシュッシュと吹いて
このシート裏がビニールなので漏れません。
こういうシートがなければ大きなゴミ袋を広げて上にキッチンペーパーを広げて水をシュッシュします。
 
今回のオフは何パターンかお伝えしたいのですが
左から
③ビジュー盛りのオフ
②長さ出しのオフ
①普通のオフ
 
本日はまず
①普通のオフ
ウォッシャブルファイルで削ります。
端っこは親指で皮膚をダウンさせて丁寧に削ります。
こんな感じで先端のカラーは特に削ってるのがわかりますか?
先端は体温が低いのもあって落ちにくいので念入りに削ります。
じゃないと、溶けにくくなっちゃいます。
 
コットンにリムーバー(普段ノンアセトンのトレルヤーンを愛用しています)を浸して巻くのですが
A 爪の大きさにあったコットンを
B リムーバーに浸して爪の上に置いて
C アルミを巻き巻きします。
D 10分後ふやけてます。
 
ふやけたら乾燥しないうちにすぐにウッドスティックで落とします。
ネイリストはメタルプッシャー を使いますが、ウッドスティックでも良し。
 
取れたら、エメリーボードで長さを整えて
スポンジバフでバリを取ります。
もし爪の表面がゴワゴワしてたらスポンジバフで整えても良いでしょう。
 
整ったら、手を洗ってネイルオイルハンドクリームを塗りこみます。
 
 
オフのやり方ジェルスカ編、3D編もご覧ください❤️
 
 
関連記事
 
 
 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

ポノポノ出演youtube!

【陽キャ】こけしをギャルに魔改造してみました

 

↓インスタはこちら

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくてみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!