次のネイリスト技能検定の一級の試験でネイルモデルをすることになったので、

最近はジェルをせずにハンドケアと爪の育成に気をつけています。

 

まずは、ハンドケアから。手が乾燥するとどうしても爪まで縦筋入ったりで影響してきてしまいます。

 

施術で本格的にハンドケアをするときの材料。

たまに撮影の仕事があるときに(モデルさんの手が綺麗になるように)これらのセットを持ち歩いてます。プロスパは一貫してシトラスハーブの香りですが、その香りが最高に清々しいです。

 

 Roomのオススメに載せたので宜しければご覧ください。

スージングソーク

ハンドポリッシュ

モイスチャーマスク

モイスチャーホイップ マッサージクリーム

ハンドセラム

モイスチャーボンディングスプレー

ハンドネイル&キューティクルクリーム

これら、全て使ってますが、

 

 

ハンドネイル&キューティクルクリーム

普段使いならこれです。馴染みやすくべたつかなくて、大好き!

 

 これで、手ぶくろをして寝れば完璧だけど、、すぐ忘れちゃうので諦めています。。。

 

 

そして食事、、、

爪を作るにはたんぱく質やビタミン、特にビオチンが重要なようですが、

 

 

このサプリ買ってみましたが、普段食べてるご飯を玄米にしたり、小麦粉より全粒粉が良いと聞きました。

 

定期的に家でひとりでもんじゃ焼きを(チーズ入れて)作って食べるのがマイブームになるのですが、小麦粉を使う代わりに

高級そうな全粒粉を買って見ました。

自然栽培小麦粉 全粒粉 ゆきちから

全粒粉のつぶつぶがかなり食べ応えがあります。これは体に良さそうな味がするので効き目がある気がしてきました。

 

 さらに、レバーが良いと聞くので、

 

ポノポノはただのレバーではなく

 

 

の肝臓

 

そう世界三大珍味のフォアグラを買っちゃいました!エッヘッヘ!!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎フォアグラ3個セット送料込みでお買い得だったのです。
 
もちろん一個のみでも購入できます。

うーん😋!!!とろけるようなおいしさ!!!

 

 昔、海外生活をしていた時は、納豆が恋しくなったけど、最近フォアグラが恋しくなって、検索かけたら出てきたのです。昔は検索かけても調理用の冷凍フォアグラしか無かったのですが。

 

こんなに美味しいものが爪に良いなんて、

贅沢すぎるではないか!!!╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

↓インスタはこちら

 

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくてみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!

 

面白いネイル、変なネイル、流行りのネイルご希望の方、出張、又は渋谷のネイルスタジオにて施術いたします。

 ハンドとフット、同時施術だとかなりお得!