ネイルエキスポ2016
{D8570F22-1479-49EF-B902-8F7BEB3FC929}
なぜか今回は何日間も記事を書いて来てしまいましたがみなさん読んでいただいたり、いいねを付けていただいてありがとうございます。

最後の記事は表彰式です。

ネイルエキスポではネイルトレードショー以外にもコンテストが大きな催し物です。毎年、世界チャンピオンが決まるのです。様々な競技がありますが、

ポノポノは今年はじめてチップアートアワードに出品しました。参加費を払ってチップを作って送ると展示してもらえるのです。こちらのブログにもその旨を記したら何名もの読者の方が『投票します』と言ってくださって、ありがとうございました。せっかく投票していただいたけど、掠りもしない結果になってしまいましたが!

実際に自分のチップを現場で見たら、みんなのチップのレベルが高いし、自分のチップが地味でびっくり!下の段だったし、、
{D7146A51-2FEF-4B80-B0EF-36F838743AC6}
スタッフ〜照明を下さ〜い!

そんな中、ポノ的に一番素晴らしいと思ったチップをアップします。(後で調べたら優勝作品では無かったようです。)
{CAEEC3F6-046D-440C-9ECD-EB1F0137F7A7}
こちらの作品。間近で見ると細部の細部まで全てに神経尖らせて描き込んであって、凄かったです。3Dのバランスも薬指がお祭りの熊手を彷彿させて素晴らしいです。

チップの写真を撮ってたら、コンペのジュニア部門の優勝者のコメントが聞こえたので振り返ったら、ポノポノが春に受けたスクールのコンペで優勝した方だったので嬉しく思いました。ちなみにその時ポノポノは5位でした。

2日目の最後は世界チャンピオンの表彰式。
3連覇していた井筒先生は今年もチャンピオンになるかなと思って見てたら、3位でした。先生は実に爽やかな笑顔で表彰台に上がって行かれたのが印象深かったです。つぎは2位の発表、太田先生。

そして、チャンピオンは?


誰だろう?


あの先生かな、いやあの先生かな???






チャンピオンは





岩井智栄先生!!!
{AA9B10C1-EC0E-4117-B3C9-9D51DF70F74D}
この写真見るだけで、ポノポノは、もらい泣きです。ティッシュくれ〜!

新しい世界チャンピオンです。
{444E788D-6732-4D36-AE9E-3E1259C679DB}
岩井先生の涙顔見てたら、この先生がどれだけ頑張ってここまで来られたのかがブワッて伝わって来ました。
{7CC97252-32A2-4415-949C-5DC0E8CCC973}
京都ネイルカンファレンスで井筒先生とスカルプの共演されてた時に岩井先生が井筒先生の作品を『ピンクと白のシンプルなこのスカルプだけど、井筒先生の作品は感動を与えるんです』と仰っていて、ポノポノも同じ事を思っていたので、岩井先生のお言葉にウルウル来てたのです。そんな先生が十数年もずっと優勝目指して頑張って来られて遂にチャンピオンに。おめでとうございます!

最後の仲宗根先生のスピーチ
{99629883-B8E4-44A4-8BF2-6A33BA0EFA2B}

{32B1A3ED-BA70-4430-AEFF-D47FC939ECCE}
仲宗根先生のお言葉を覚えている範囲で書き込みます。

『スケートの羽生選手が言ってたように、人と比べるのではなくて、今の自分を超える事。

今日のこの舞台を見て、ここに這い上がって来ようと思ってるのならば、いつでも我々は迎えます。


{2F751E76-6A0F-484C-B1B9-ADD86E189352}

ネイルエキスポ2016の日記はこれで締めさせていただきます。ありがとうございました!!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ポノポノのインスタはこちら