お鍋やフライパン…調理道具
特にこだわりがない私
にわかに料理を始めたせいもあり
興味もなく、違いもイマイチキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
なので
使ってるのは
ほとんどがホームセンターの安いものです。


そんな私…
すこし前に
かわいいホーロー鍋をいただき
煮込み料理に愛用しだしましたニコニコ



そして

ついに鉄鋳物鍋✨

もちろん頂き物。。
ありがたい照れ照れ照れ


友達から聞いたこと👂
お店で見たこと👀
あったけど
恥ずかしながら
お洒落でお高いお鍋としか認識なく…


珍しく取説を👀
煮物、蒸し物、焼き物オールマイティーなお鍋らしい。。熱伝導がいいので保温力があり短時間での調理が可能…
フムフム…すごいびっくり⬅今頃、です爆笑あせる




調理道具…今までにない興味を持ちましたおねがい
少しずつ
自分好みの
こだわりの
道具揃えていきたいなぁ照れ

と言って
料理の腕が伴うかどうかは…微妙ですが爆笑笑笑笑



大切に使っていきたいと思います照れ