190719 fri | days

days

expression








あ。なんかいまの自分好きだ。






って思える瞬間が
増えてきているのには喜びがある。








になってゆく感じ。





目は世界を捉える器官だけれど


ただ単にそうではなく




本質的に捉える


ということ






物事の中心核を


眼で、掴む





といった、ニュアンス。






じぶんの感覚が

鋭くなってきているのを体感♪







脳から末社神経である
脳神経が12本出ていて



そのうち3本は目とつながっている。




さらにそのうちの2本は


目とダイレクトに繋がっている。





脳神経がダイレクトに繋がってる
器官は、目、だけ。





だから、



アイマスクとか

いい香りとか


目を感覚的に癒すことは

とても大事なこと♪





目をあたためてあげて

癒してあげること。 ❁︎



だいじに扱っていくこと。 ❁︎






アイケア。❁︎









きのう3:40ごろまで起きていたのは


今日はほんとうに眠くて、 笑





でも 脳科学で得た知識を
使っていると

眠気さえもコントロール
できている感覚があり今日も嬉しい。





5分間 目をつむるだけで

目薬やマッサージ以上の
疲労回復効果があること♪




脳科学の研究でも、

それだけでも
睡眠のときに近い
記憶の定着力が期待できるそう★






あとは香りもうまく利用していけば

どんどん
わたしなりに


人生を
攻略していくことができる。












今日は目の話♪ 笑