今日の晩ごはん今日は たんぱく質の多いメニューです 豚肉とネギの塩炒めほたるいかの酢味噌あえ白菜と油揚げのおひたしポテサラえのきのお味噌汁ごはん でした 富山ではやはり名産であるほたるいかがこの時期の定番ぷりっぷりです 豚肉の塩炒めはスーパーで売っている「牛角のしおだれ」をつかったよ これ、塩キャベツとか塩焼きそばとか…何にでも使えるから本当に便利です