こんばんは!アズサです~~~~!

毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか!
わたしはそろそろ冬眠したいと思ってます!(無理)




12/14(土)は流山市のキッコーマンアリーナで行われた、
ながれやまスポーツフェスタに参加させて頂きました!


いろいろなスポーツをみ~んなで体験して体を動かして楽しもう!というイベントなのですが、

その名のとおり、ダブルダッチをはじめ、チアダンスやバスケットボール、あとは2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピックの種目も体験することができる!という盛りだくさんな内容でした!!!!!


会場には小さいお友達からお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの姿も!
家族みんなでスポーツを楽しめるのって素敵~~~~!!!





そんな中、私たちは午前中にダブルダッチの講習会をさせて頂きました☺️✨



参加希望者の方を1チーム10~15名ほどで分けて、黄色チーム赤チーム青チームの3チームで行いました!

各チームで最後には練習の成果を発表会形式で見せてもらう!ということになっていたので、わくわくドキドキ…笑



それぞれのチームに、初めてやる子もいれば経験者の子もいて、子供だけではなくてお父さんお母さんも一緒に参加していたり、最初はどうなることやら…と思いましたが!!!笑



年齢も経験もバラバラなチームが、練習をしていくうちにどんどんまとまって上達していく様子は本当にすごかったです!

普通に跳ぶだけではなく、ポーズをつけてみたり、縄技を交えてみたり、友達とふたりで跳んでみたり!


各チーム本当にいろいろ工夫していて、とっても素敵な発表会になりました!✨✨✨


みんなまたダブルダッチしてくれたら嬉しいなぁ🙏💓

ぜひまた一緒にやりましょうね~~~~!!!!!





講習会の最初と最後にはパフォーマンスも披露させて頂きました!

最初はチビリーズ!

トップバッターで緊張したと思うけど、元気いっぱいによく頑張りました!
チビリーズのみんなは、講習会でもそれぞれのチームにサポートとして入ってくれてとっても助かりました🙏✨

これからも持ち前の明るさ楽しさを忘れずに、
もっともっとかっこよくなろうね~~~~!




DIANAからは今回、有沙とアズサしか来れず😭
だったので、
Lokahiから太陽と花がお手伝いに来てくれました!


そしてそして、
松戸市を中心に活動をしているダブルダッチチーム、
Steelからもみずきとあっくんが来てくれました~~~~!




なので、最後のパフォーマンスは
有沙、アズサ、太陽、花、みずき、あっくんの6人で行いました!!!!!

今回のためにスペシャルパフォーマンスを作ったんだよ~!笑

見れた人はラッキーです!おめでとう!笑



みんなそれぞれの持ち味を発揮してくれて、
会場を大いに盛り上げてくれました💗💗💗




本当に楽しかったなぁ~~~~!!!


Steelのみずき、あっくん!
改めてありがとう~~~~!!!!!☺️💗

またぜひぜひ一緒にやりましょう~!





お天気にも恵まれて(体育館だったけどね)
たくさんの人にお越し頂いて
本当に楽しい一日になりました!

ひとりでも多くの方に楽しんで頂けてたらとっても嬉しいです!







今年もあとわずかですが、、、

一日一日を楽しく愉快に!いきましょう!




わたしはとりあえず年内に2キロ落とします!
そして!
お正月に思う存分食べるぞ~~~~!!!!!(意味なさそう)






みなさまくれぐれも体調にはきをつけましょうね! 
わたしもきをつける!
それではアズサでした~~~~🐰