こんばんは~あずさです!

今日は茨城県下妻市にある騰波ノ江(とばのえ)小学校へパフォーマンスとワークショップへおじゃまいたしました!!!

空はあいにくの雨模様でしたが、、子供たちと先生方、そしてお父さんお母さん方が笑顔いっぱい元気いっぱいで迎えてくれました☺️💕


今日、私たちが来るのをと~~~っても楽しみにしていてくれたというお話を伺いまして!
こりゃ~良いところをお見せできるように頑張らなきゃ!と思って、ちょびっと緊張してました!笑

あ、もちろんいつもどんなときも頑張ってますよ~~~!!!!笑




1時間という短い時間の中でしたが、
ダブルダッチはこういうスポーツだよ~というのをパフォーマンスしたり、みんなで一緒に跳ぶのにチャレンジしてみたり!
おまけに大縄大会も!

最後にはお父さん方がこの日のために事前に練習を積み重ねてくれていたというちょっとしたパフォーマンスも披露して頂きました☺️✨

ステキ~~~~~~~~~!!!!!

いくつになっても新しいことにチャレンジしている人ってとっても輝いて見えますよね~!

お父さん方のちょっとやってみようか!というその前向きな気持ちが何よりも嬉しかったしかっこよかったです✨✨✨





今日、騰波ノ江小のみんなとダブルダッチをして感じたことは、、、


みんなとっても積極的で上手!!!!!!!

ほんとに!!!



初めてダブルダッチをやるときはどうしても怖がってしまったり、腰が引けてしまったり、なかなかロープに入れなかったりすることがあるのですが、、、
(わたしも初めてのときそうだったからその気持ちがよ~~~くわかる)


騰波ノ江小の子たちは、
「いち、にの、さん!」って声をかけると、

スイ~~~~~~っと縄に入って、ピョンピョンっと軽く跳んで、スチャッと抜けてしまうの!!!!!



え、みんな、、やったことあるでしょ、、、?




と思いながらロープをまわしていたあずさでした!!!!!!!!笑





みんなまた一緒にあそぼうね~~~!!!


楽しいいちにちをありがとうございました🙏💕






なんだか梅雨でしとしとじめじめする季節ですが、、

気持ちだけでもハッピ~に楽しく🌼
過ごしましょうね~~~!!!


わたしの最近のハッピ~は、毎日アイスを食べることです!!!

しかも2こ!!!!!


ちなみに罪悪感はありませ~~~ん!!!笑
ハッピ~~~!!!!!!!🎉🎉🎉




おやすみなさ~い!☺️🌈


あずさ