またご無沙汰してます。
今日は命日でした。
丸2年。
最初こそ休みのたびに
あれこれ整理しましたが、
結局捨てることができたのは
新しい洋服や
未開封の下着、いかにもゴミなどだけ
あとは何も変わらず毎晩玄関の電気をつけて
帰りを待つ日々。
涙が出る日も多いですが、
娘を想像で生かして
一緒に生きる特技?を少し取得したかもしれません。
いや、基本とても寂しく悲しいですが。
自分で言ってみて、即否定。
幼馴染や中1の時の担任の先生からお花到着
大学のゼミの先生は教えてもいないのに、
娘の眠る広大な公園の中から
娘の墓碑を見つけたようで、写真を見ながら
思い出してくれたと、
写真つきで連絡が来ました。
本当にありがたい。
みんなに思い出してもらって、
なになに?何で何で?と
はしゃいで喜んでる笑顔の娘しか浮かびません。
今日は朝から何時間も泣き続けてるけど、
絶望感から来るものではなく、
皆さんに思い出してもらえた喜びと
忘れられてない安堵のほうが勝る1日でした。
かな?たぶん、、、
そう思いたいだけかもしれませんが
喜びを感じたのも事実です。
あー会いたいよぉ〜悲し😮💨寂しい









