毎年、年末は大量に買い出しに行くあたし。

今年もやってまいりました。

今年はタロくんがいるから手伝ってもらおうかなと思ったら…


ベイビーニコニコ
ワタシ、デカケマスダッシュ


えぇ不安ガーン
買い出しの手伝いお願いしようと思ったけど、予定があるなら仕方ないハートブレイク


弟に車出してくれるように頼みひらめきキラキラほんわか
姉弟初めての年末の買い出しデビューになりました笑
やったー!これで少しは楽になる!

玄関で弟を待っていると…
ママが部屋から出てきました。

タロくんと買い物に出かけるのニヤニヤ


あ、弟と買い出し行くよひらめき
なんか用事あるみたいだし、30日、31日も仕事だよーー。


あんた、タロくんを旦那として選んだ意味があるの?
買い出しも手伝わない、年末も仕事いれて、あんたに生活費なんて渡してないでしょ?
ただ決められた毎月の金額しか入れずにあとは自分の懐にしまう。
結局はこっちに来てお金稼いで、国に送ってるだけでしょ真顔
あんたばかり損しているじゃない。

とりあえずさらっと話を流し、
外に出るあたしダッシュ
感情が顔に出やすいのでムカムカ知らんぷり


親だから子を想う気持ち、よーく分かります笑


でも損得勘定しちゃうと、自分が疲れちゃうしストレス溜まっちゃうから。
なるべく考えないようにしてます。

お金で愛情バロメータを測るのは良くないハート

でも時たま、
測ってしまうあたしがいるのも事実。

少しモヤモヤしながら買い出しへオバケ


とその時、タロくんからニコニコメール

どのポットがいいですか?

数枚の電気ポットの写真が送られてきた。


あ、あたしがよく白湯を飲むから部屋に電気ポットあったら便利だね知らんぷりってタロくんに話してたことを思い出しました。

用事ってこのことだったんだ電球


なんだろうなー
さっきのモヤモヤが一気に吹き飛んでしまいました笑