医療安全推進機構 第1回講座 開催 | 歯科コンサルタントの歯科医院経営ブログ|株式会社ジョイカレント河原田喜義

医療安全推進機構 第1回講座 開催

昨日、馬場賢親氏と共に設立させていただいた、医療安全推進機構の登録認定講座を実施させていただきました。

CPR、AEDの使用法をはじめとする応急救護法をはじめ、今後の歯科医療、口腔外科に密接に関わる血液感染予防に関する実践的な知識やノウハウを、体験を通じてご参加いただきましたドクターの皆さまに習得いただきました。

$歯科コンサルタントの歯科医院経営ブログ|株式会社ジョイカレント河原田喜義-医療安全推進機構2


ご参加いただきました先生方は非常に医療安全に関する意識が高く、日々の技術研鑽はもちろんのこと、医療の基本となる安全・安心を本当に大切に考えておられる方ばかりで、今後の本組織にとりましても、ご参加いただけましたことをとてもうれしく思います。

今後、歯科業界のよりよい医療安全環境の構築に向けて、共感いただけます方々と共に、相互協力のもと多角的な情報提供、院内でのマニュアル構築サポートなどを検討してまいりたいと考えております。

$歯科コンサルタントの歯科医院経営ブログ|株式会社ジョイカレント河原田喜義-医療安全推進機構1