✨ジョイJOYあさみんのプロフィール✨

 
 
 
 

私はヴァイオリニストです。

 

6歳の時にヴァイオリンを始めました。

 
ヴァイオリ二ストというと ちょっと良いご家庭のお嬢さんというイメージがあるかもしれないです。
 
私の家はかなり世俗離れはしていましたが、
いわゆるお嬢様のご家庭とはほど遠い環境でした。
 
 
ヴァイオリンも練習は大嫌いというより 
ヴァイオリンを毎日練習するという
概念は無かった気がします。
 
 
 
毎日夕方まで友達と夢中で遊んでいました。ろくむしとかゴムだんとかドッチボールとか、、。
 
ヴァイオリニストのほとんどの友人は
幼いころからスパルタで英才教育としてヴァイオリンの稽古をしてきた中で
私はのほほんと 一生懸命遊んでいました。笑
 
よく続けてこれたもんですね。
 
 
 
こんな不真面目な生徒でしたが ヴァイオリンの先生に可愛がって頂き 音楽高校 音楽大学に進みフランスに留学。
フランスを選んだ理由→★
 
 
 
仏滞在3年目から
オーデションでファイナリストに選ばれたオーケストラで働き始め10年以上ここを拠点に演奏の仕事をしていました(^-^)/。
 
フランス人のダンナさんと結婚。
 
演奏の仕事と平行して長女長男を出産。
 
パリ保育園でのクリスマスコンサートを皮切りに 即興演奏と絵本、シナリオから作り上げた公演を日本で展開している最中です。
 
 
ま、大体の表向きのプロフィールはこんな感じです。
ヴァイオリニストとしてのプロフィールはこちら→★
 
 
 
 
身体を動かすことが好き。
日本でヴァイオリンの即興演奏を学ぼうとして出会った
Groove、、(うねり、波、ノリ♪)
こいつのお陰で身体で色んなことを感じる感度が上がってしまい戸惑っていた時期もあります
Grooveについてはこちら→★
 
ちなみに身体の動きについては年期入って指導を受けてきました。
 
家庭的にやらざるおえない環境におかされていたのでこれは生まれてきた使命なのかな、と最近の流れを見て思います。
 
幼少の頃より父が創立した気の身体術「○○法」の手ほどきを受けて育ちました。
「○○法」についてはこちら→★
 
 
 
次回に続きます☆彡