7月1日
かかりつけの婦人科に、がん検診に行きました。

今回は、術後3回目の子宮がん検診と、
乳がん検診です。

乳がん検診は、
1年半前にマンモグラフィをやって、
1年前にエコーと視触診をしています。

その時の結果は、
マンモ右矢印不均一高濃度(異常なし)
エコー右矢印左胸に5ミリの膿疱(異常なし)
でした。

なので今回はエコーだけやるつもりでいたのですが、結局、先生の勧めでマンモもやることに不安

お母さん「高濃度の人はエコーと同時にマンモもやった方がいいんですよ。エコーだけだと引っ掛かってしまうことがあるので、マンモも一緒にやった方がいいです。マンモは死亡率を下げるとうう統計が出てるのでね。」

そう言われたからにはやらないといけないので、急遽マンモもやることに。

最初にマンモグラフィ、次にエコーと視触診、最後に子宮がん検診をしました。

やっぱりマンモは痛い。
けど我慢できる痛さかな。
ただ急に言われてやることになって心の準備出来てなかったせいか、めちゃくちゃ緊張しました無気力

エコーは技師さんがやってくれて、視触診は乳腺専門の先生がしてくれました。

私、右胸乳首からたまに白っぽい分泌物が出るんです。
この時も少し出たようですが特に何も言われませんでした。
以前、看護師さんに聞いたときは、
白いのや黄色っぽいのは問題ありませんよ、と言っていましたが大丈夫かな汗うさぎ

子宮がん検診は、いつものように小さいクスコでやってくれて出血もなくすぐ終わりました。


結果は、乳がん検診の結果が出る1ヶ月後に聞きに行くことにしました。


結果聞きに行くのって
ドキドキしますよね驚き