おすましペガサス子宮頸部高度異形成で
10月に円錐切除した話ですおすましペガサス


10月3日に円錐切除手術をして、
2ヶ月過ぎました。

ついこの前手術したばかりのような気持ちでいましたが、もう2ヶ月も経っているなんてなんだかビックリですひらめき


さて、術後の出血についてですが、

クローバー手術日 出血なし
クローバー術後1日目 
 トイレで少量の茶色っぽい出血あり
クローバー2日目
 お風呂上がりに薄いピンクの出血少量
クローバー3日目~5日目 出血なし
クローバー6日目 
 トイレで茶色っぽいおりもののようなも  のが少しだけポトッと落ちる
クローバー7日目 うっすらピンクの出血あり
クローバー8日目 
 トイレで赤っぽいおりもののようなものが少しだけポトッと落ちる
クローバー9日目
 トイレで赤っぽいおりもののようなものが少しだけポトッと落ちる。
拭く時もティッシュに赤い出血がつく。


術後から9日目まではナプキンにはほとんど出血はつかず、トイレでほんの少し出るくらいでした。


クローバー10日目
 術後初めてナプキンに赤い出血が少量つく。
クローバー11日目~15日目
 ナプキンに少量の出血。
クローバー16日目
 夜、ナプキンにつく出血が増える。
 生理初日くらいの量。
クローバー17日目~25日目
 生理初日くらいの出血。
 ナプキンにはあまりつかないけど、トイレでは赤い出血が出る。
クローバー26日目
 お風呂上がりに、今までで一番多く出血する。でも生理4日目くらいの量。
クローバー27日目~30日目
 ナプキンにはあまりつかないけど、トイレで出る程度。
クローバー31日目
 赤かった出血が、茶色っぽく変わってきた。
クローバー32日目~34日目
 赤茶の出血あり。
クローバー35日目~36日目
 寝ている間、ナプキンに多めの赤茶の出血あり。
クローバー37日目~50日目
 出血がある日と、ない日がある。
 あっても、トイレで茶色の出血が少しある程度。
 45日目からは、ほぼ出血なし。
クローバー51日目以降~ 完全に出血なし


こんな感じでした。 

赤い出血が出ていても、ナプキンにはほぼ付かないことが多かったです。

出血しなくなるまで1ヶ月以上かかりました。
45日目以降はほぼほぼ出血がなくなったので、ようやく入浴をしましたラブ

恐れていた大量出血にはならずに、本当に安心しましたニコニコ
でも、心配だったので、ナプキンはずっとつけていました。

赤字で書いてあるのは、変化があった日です。
25日目と、35日目は、生理が来たかな?と思いましたが、生理痛もないし、量も増えなかったのでたぶん違います。


出血がなくなった今も、おりものシートはつけてます。
なぜかというと、
術後、まだ生理が来ていないんですショボーン


術前、プラノバールを1週間飲んで生理を来させて、生理が来たのが9月27日。
2ヶ月以上来ていませんショボーン


私は子宮筋腫があり、
今まで生理がひどかったので、ずっとピルを飲んでいました。

でも今はピルも飲んでいないし、
2ヶ月も生理が来ていないと、内膜が厚くなって、生理痛や出血がひどくなるんじゃないかと恐怖ですネガティブ

いつくるかも分からないし真顔

ピルをやめたあとの生理って、どのくらいでくるんでしょうか?
ネットを見ると、3ヶ月以内には通常の生理がくる、と書いてありましたが。。。

どなたか経験ある方教えてください照れ