病院2023年6月の退院後の話です病院


高熱、頭痛、咽頭痛、陰部ヘルペスの症状で12日間の入院でした。

ちなみに、
入院した時のCRPは39.57ポーン
退院し2日前のCRPは3.86ウインク
10日ほどでだいぶ下がりました。

熱も退院してから平熱になり、頭痛もなくなりましたおねがい
退院時にもらった大量のロキソニン、一回しか飲んでませんニコニコ


退院してから1週間たっても右耳のつまった感じと、右目のかすみ、左目の下の腫れが治らないので近隣のクリニックに行きました。

まずは近所の耳鼻科へ。
入院した時のことを話し、聴力検査と鼓膜の検査をしました。特に問題なし。
耳鼻科の女医さんは、耳管開放症じゃないかと言っていました。
ダイエットなどで体重が急に減るとなることがあるらしいです。
私はこの入院で、2週間で約4キロ体重が減りましたえー

耳管開放症は特に治療薬がないらしく、重力でしばらく下を向いていると良くなったりすると言われ、とりあえずアデホスコーワ、メコバラミンという薬を処方されました。
また1週間後に聴力検査をすることになりました。

1週間後の検査も特に問題なし。
薬は念のため継続して飲むことになりましたが、その後すぐに耳は良くなりましたグッ


そして、眼科。
近所にはないので電車で10分ほどの眼科へ。
コンタクト屋さんも隣に併設してあって、本格的な眼科ではありませんでしたが、通勤途中にも通えるようにこちらの眼科にしました。

入院中の症状など話し、検査をしました。
眼底検査、視力、散瞳薬をやって細隙灯顕微鏡をしました。
眼圧は右16、左14。
視力は裸眼で右0.15、左0.6。
矯正視力は両目1.2でした。


検査をすると、右目が虹彩毛様体炎になっているとのこと。
おおまかに言うとぶどう膜炎です。
目のぶどう膜と言われる部分の、前眼部の虹彩と毛様体のみが炎症している状態です。
ウィルスの感染でなることがあるらしいです。
リンデロン点眼薬を右目だけ1日2回、1週間点すように処方されました。

左目の下の腫れは、退院してからゴロゴロしたものはなくなっていましたが、まだたるみの部分がふっくらと腫れていました。
ですが医者には、ものもらいとかにもなっていないし、ただのたるみじゃないかと言われました煽り
たるみで赤くなるか~?
右のたるみとは全然違うぞ赤ちゃんぴえん
この腫れは、結局2ヶ月近くたってようやく治りました。


1週間後の検査で、虹彩毛様体炎はきれいに治っているとのことでした。
左目が角膜浸潤だと言われ、また同じ点眼薬を1週間点すように言われました。
なんで最初の診察で言ってくれないんだよ~赤ちゃんぴえん
言ってくれたら両目に点してたのに~ダッシュ


そして退院してから22日後に、
もしかして脳梗塞??と思われる目の症状が出てしまいました。



続く