ふとん12023年6月に入院した時の記録ですふとん3

入院して11日目。

熱は6℃後半から7℃台になりました。
でも相変わらず頭痛はあります。

午前中、耳鼻科の医者が来ました。
お父さん「婦人科の先生とお話ししました。耳鼻科は終わりだから転科するか聞いたら、耳鼻科で治療が必要ないなら婦人科も飲み薬に変えていいです、との事だったので、退院してもいいです。炎症の数値も3~4に下がったので退院で大丈夫です。」

予防「そうですか。サイトメガロの飲み薬は届いたんでしょうか?また熱出たりなにかあったらどうすればいいですか?」

お父さん「サイトメガロの薬はもう飲まなくていいです。そもそもサイトメガロは内科なので。耳鼻科は喉も良くなったので終わりです。いつ退院がいいですか?」

え~ゲッソリだったらサイトメガロが分かった時に内科に移してくれれば良かったやん~滝汗べつにこっちが好きで耳鼻科に入院したんじゃないよ~。そんなわざわざ耳鼻科で診てやったんだ感出さなくても~チーン紹介状が耳鼻咽喉科宛だっただけやん~煽り
そもそも退院してからも飲むから飲み薬取り寄せてるんじゃなかったの~。今度は飲まなくてもいいんかい絶望
それに婦人科の女医さん、重症の人は点滴になるって言ってたのに結局飲み薬でいいんかい~無気力


私は、サイトメガロウィルスのIgG抗体値が高くて抗ウィルス点滴をしていたけど、どのくらい高ければ感染したとみるのか分かりませんショボーン

検索していたら、サイトメガロウィルス抗体IgGが140とかでも、症状がないからか特に何も治療してなさそうな人もいました。
IgGには上限値がありますが、上限値を超えると再活性化したことになるんでしょうか?
抗体値じゃなく、サイトメガロウィルスの量とか調べられないのかしら?
どなたか詳しい方教えてください~チュー


もう何を言っても仕方ないので「家族といつがいいか相談して決めます」と言いました。

姉に電話して、次の日に退院することに決めました。



続く