令和三年。2021年。
本年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。


小正月(1/15)も過ぎ、喪に服し控えめにしておりました私もようやく一息つけるような気がいたします。

お正月中は新年の計画を立てたりもしましたが。驚いたことに、昨年の目標等を振り返りながら気付いたのが、、そのほとんどが機能不全になっていたことです。

まさに新しい時代。新しい生活を目指して、今までの概念に囚われないことだと、思いました。


昨年、私が響いた名言の一つ。
「是非に及ばず」 仕方ない、納得だ。
(その上で)諦めずに前進する。
がありましたが、、。確かに多くを失った。それを2020年として。

今年の私は。
プラスもマイナスもない。
すべてゼロからのスタート。だから。
「是非もなし。」 なんです。

すべてこれから始まる。

なら怖いけど怖くありません。^^


では、まいりましょう。