前号記事の続きです。

 

== コトノハ × 女性起業塾 × JCO ギャザリング望年会 ==

in 名古屋。

美味しいフレンチランチとともに。

 

お食事と歓談を交えながら、年計報告や各種発表、表彰式もあり。

ネット上でしか逢えてなかった代表やお取引先様、講師の皆様にご挨拶がようやくできました。

変わらず「スーパーポジティブなJCO講師陣。(^^;)> 元気をいっぱいもらいました。

そこが、、私が世界にコミュニケーション道を薦める理由のひとつなんだよね。
(また別記事で詳しく書くね^^)


皆様 喜びと感動の涙続出。。。私は泣くことはないかな、と思っていましたが。

最後にA講師とハグしたときに。 ついに泣かされちゃったよ。( T_T)\(^-^ )(笑

 

・・・思えば今年はよく泣いた。ひとりで隠れて。 年末は感動の涙も流しました。

 

来年はもっと、私らしく。閉ざしてきたものを少しずつ解放していけたら。

同期のK講師が素敵な助言をいっぱい私にくれました。(^^)

 

 

そうそう、ハグについてもまた記事を書こう。

日本人もようやく馴染んできた?! ハグってすごく大事だよ。

私はアメリカに行った時、それを知りました。

異性だけじゃなく、家族も友人も同性とも。抱きしめるだけじゃなく、手や肩。繋がって。 

ココロのハグ、してますか?L(-^^-)/

 

・・・久々に脱線してきましたが;^^。

 

来年にむけて。まさに「望年会」。 愚痴の全く出ない、納会。

代表がこう名付けた意味がようやく分かった気がします。

逢い(愛)たっぷりのコミュニケーションDAYでした。

 

http://osaka.machiblog.jp/joycostyle3737lvo/2016/12/29/533/