私の星座に位置する満月の、今夜。
満を持して、当ブログでもお知らせいたします。
お待たせしました😉🌟。
{210E247B-20D8-4CC4-882C-50F11ED765C1}

本年より認定講師となりました、JCOこと

講師紹介ページに「写真」を掲載いたしました。
(〃ω〃) 読者の皆様にはいち早くお知らせ。。
(ドキドキ)


そして。。感謝の気持ちを込めて。

JCO発のメルマガ最新号(限定公開、要登録)に掲載頂きました、私の自己紹介コラム(抜粋)を、下記に特別公開です。
では。どうぞ〜😆💕

(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)(^ν^)


【諦めないミラクルを見つけよう!】

こんにちは! 8期生の八木喜子です。

大阪在住、関西発のJCO認定講師になりました。
愛知県への通学は楽ではありませんでしたが、
諦めずに受講し修了することができました。


私が頑張れた理由は。


・・・JCOコミュニケーション講座が毎回 楽しくてたまらなかったからなのです!
安心安全な場で自己開示ができ、話を傾聴してもらえる。
仲間ができ、そして長い間悩んできたことが、、、

気がつけば吹っ飛んでしまっていました。

講座を受けて得たもうひとつのミラクルは。
「自虐癖が激減したこと」。


子供の頃から自他ともに認める ”笑顔良し”。
両親や周囲からの愛情に包まれて、すくすくと育ちました。

何不自由なく見える私でしたが、実は対人関係の悩みをたくさん抱えていました。
ほめられた嬉しさを上手く表現できず謙遜し、「いい子振っている」と受け取られたり。
自己表現に夢中になりすぎて、自己中心的な人とレッテルを貼られたり。

コミュニケーションのさじ加減が分からず、空回り。自己評価も低いままでした。


そんな私をまるごと受け入れ、自分も相手も信頼し合える、
前向きになれる方法を教えてくれたのがJCO講座でした。
私は少しずつ変わっていきました。


諦めなくて、良かった。 私を。人生を。


ミラクルは起こせるのです。 なりたい自分にきっとなれる。 いつからでも。自身の力で。


今度は、あなたの番です。
なりたい変えたいミラクル(未来来る)。 一緒に見つけましょう。
JCOコミュニケーション講座で。 お逢いできる未来を楽しみにしています。


======================================

あ〜何だかドキドキ💓(〃ω〃)。
というわけで、JCOコミュニケーション講座
2017年より関西でも開講となります。

ただいま水面下でイロイロ準備中〜。
当ブログでもお知らせしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m