今夜のタイトルは、、誰でもない。
私自身に向けてのコトバでもあります。
喜子(ジョイコ)@パーソナルスタイル&カラーコンサルタントです。


まずは見ての通り。

ブログのデザイン
が崩れてしまいました。涙)
最近、CSSやプラグインなどブログのデザインをあちこちいらってしまって。。
素人にはやはり難しい?(;^_^A
なかなか直せません。しばしお見苦しいブログになっちゃってますが。。お許しを。
も少し待っててくださいね。

と同時に。 私も叫ぼう。「Help Me~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

サイドバーが沈んでしまい、困っております。
どなたか、治し方。。教えてください!!

お願いいたします。o(_ _*)o

$JOYCOSTYLE☆パーソナルスタイリスト、喜子(ジョイコ)オフィシャルブログ-IMG_0788.jpg


公私ともに、自分の気持ちを適切に伝えること。 どちらかというと不得意なジョイコです。

自己主張が過ぎて困らせたり、逆に人の意見や発言にNOと言えなくて、内心苦しかったり。
自分の気持ちとは裏腹に、大臣級?(爆)の失言をして、人間関係を悪化させてしまったり。
そして、適切なタイミングで援助や救済の声を求めることが出来なかったり。


今も出来ていないことだらけ。苦しんでいる真っ只中。
エラソ~に言えるものは何一つありません。
・・自分の出し方もよくわかっていない。
・・他人に心の中の繊細な部分を触られるのはダイキライ。
生半可にメンタルを刺激しようとするセラピー、カウンセリング、コーチングは「体調悪化」につながるので、特にお断りしています。
そんな私ではありますが。。。


先日、ふとしたきっかけで。 私と全く同じではないけれど。
人とのコミュニケーションで胸を痛めている、苦しんでいる、
でもひたむきに頑張っている
方達にお会いする機会を得ました。
”自分だけじゃないのかも。” ちょっぴり、思った。

私自身がいっぱい経験してきて(今もですが;)誰よりもその痛みが分かるから。。
やはり思うことは、「改善」と「前進」。
そして。自分の失敗や経験から得たものを「人様のお役に立つこと」に転換していく。
決して悪びれるのではなく。奢るのでもなく。
ただ浄化し出来たものを差し出してゆけたなら。。

もしかしたら、それが私の人生の命題の一つになるのかも、、知れません。

こんなに不器用で、負荷が多くて。不幸ではないけれど、満腹感がいつもなくて。。
何のために自分は生まれてきて、生きているのだろう。 生き続ける意味は何?
・・と究極の(人によっては考えることは不要と言われる、でも考えずにはいられない)質問まで浮かんできたりもしましたが。
不惑の世代になり、少しずつそれも見えていくのかも。。ですね。(*v.v)。


久々にアサーティブの本を読み返したりして。
コミュニケーションについてさらに学びを続けていきます。
これからも。

$JOYCOSTYLE☆パーソナルスタイリスト、喜子(ジョイコ)オフィシャルブログ-IMG_4326.jpg


~~~~~な私に、思いもかけぬお話が。!?

次の記事で大公開!! ジョイコ、コミュニケーションについて語るはてなマーク

自身の体験を元に、コミュニケーションについて。恐れ多くも人前で語るデビューの機会をいただけることになりました。
乞うご期待をば!!



ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村