見合いっこ | チアダンスクラブ 大阪枚方・京都八幡・京田辺 JOYチアリーダーズクラブのブログ

チアダンスクラブ 大阪枚方・京都八幡・京田辺 JOYチアリーダーズクラブのブログ

大阪府枚方市、京都府八幡市・京田辺市で活動しているチアダンスクラブです。
3歳から初心者の大人の方まで幅広い年齢の方がチアを楽しんでいます。

こんにちは!
JOYチアリーダーズクラブ エースです。

先日のレッスンではペアになって。お互いのラインダンスを見合いっこ。
{CF99119E-625D-4736-B31C-5A3F17F946F5}
どうだったか感想をお互いに伝え合います。
『自分の思っていることを相手にわかってもらえるように伝える』
これ、難しいですよね。
でも身振り手振りどうにか思いを伝えようとしています。

聞く方も理解しようと聞きます。
自分のために言ってくれているんだ。と自分の中に落としていくのはなかなか難しいことだと思いますが、良いことも悪いことも素直に聞き入れようとします。


そして、アドバイスを聞くときは同級生や年下の子にだって
『おねがいします』から始まり
『ありがとうございました』で終わります。

小学校低学年ですが、先生に言われなくてもそういうことができる子に。
こんなことにも力を入れています