明けましておめでとうございます.../約束の安息 | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。

あけましておめでとうございます。

 

わたしの愛読書のひとつ

C.H.スポルジョン の「朝ごとに」の1月1日のメッセージを

今朝読んでいた時、心から喜びがわきでてきました。

 

文体は少し、古いと感じる方もいるかもしれませんが

スポルジョンの霊性からは、多くのことを教えてもらえます。

よかったら、よんでくださいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

彼らはその年のうちにカナンの地で収穫 し た物を食べ た。

                           ( ヨシュア 五・一二)   

 

イスラエルの民 の、荒野をさまよい歩く旅もようやく 終わり、

約束の安息をついに得ること ができた。 

もう天幕を移動する必要もなく、燃える蛇も残忍なアマレク人も、

また野獣のほえる荒野もない。

彼らは乳と 蜜の流れる約束の地でそこにできた穀物を食べ た。   

 

この年、 私たちの上にもこのようなことが起きるかもしれない。 

 

私たちの前途は希望にあふれている。 

もし私たちの信仰に生き生きとした活力があるなら、 

私 たちは清らかな楽しみを味わうことができるだろう。 

 

神の民に残された安息をイエスとともに楽しむことこそ最高の喜びであり、

しかもこの栄光が私たちの目前に迫っていることは、二重の祝福である。

 

良い地と私たちとの間に横たわる ヨルダンの流れを見て、

不信仰は恐れおののく。

しかし、私たちはすでに、 

死よりももっと恐ろしい暗黒の中を通ってきたことを思い、

安息をもと う。 

 

すべての恐れを捨て去って、 

この年こそ「いつ までも主とともに いる」

望みのうちにスタートできる幸いを、 大いに喜ぼうではないか。  

 

私たちのうちのある者は、 

今年もこの地上にとどまって、主への奉仕をするであろう。

私たちにそれが許されるなら、 この聖句はさらに適切なものではないか。

 

「信じた私たちは安息に入るのです。」

 聖霊は、 私たちの受け継ぐこと の保証であられ、 

私たちを天の栄光にあずからせてくださる方である。 

 

天にいる友が安らかであるように 

私 たち も キリスト・イエス に 守ら れ て いる。

天にいる友が敵に対し勝利を得ているように、 

私たちにも勝利が約束されている。

天にいる霊は主との交わりを楽しんでいる が、

その特権は私たちにも拒まれてはいない。

 

彼らは主の愛の中にいるが、私たちも主にあって平安である。 

彼らは主をたたえているが、私たちにもまた、主を賛美する特権がある。

私たちはこの年、地上にいて天の果実を集めるのである。 

 

昔、人間も御使いのパンを食べたが、

今なぜそれができないのだろうか。

ああ、イエスに養われる恵みよ。 

私たちは、この年こそカナンの産物を食べよ う。

By C.H.スポルジョン (2016-12-26) 朝ごとに

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

新しい年が始まりました。

 

この新しい年にワクワクしています。

 

世の中の動きは、今まで以上に早く、

聖書の書いてある通りに世は向かっていくだろうけど

暗いところでは、光はますますその輝きを増す。

 

ある人は闇から立ち上がり、光を見る。

 

祈ろう。伝えよう。愛そう...

聖霊様、2018年も導いてください。教えて下さい。

 

わたしは、世の光です。

わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。

                                          ヨハネ8:12

 

感謝します虹

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中です♪ 

このブログに目を留めてくださっていること感謝します!

 

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に 

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

 

   

にほんブログ村 

 

こちらも宜しければ…!

 
人気ブログランキングへ