真夏のビーチでの洗礼式… | ~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。

今日は、とてもいい天気に恵まれた中、

礼拝、洗礼式がこのビーチで行われましたクローバー

 

ビーチはとても暑く、長い間立ってられませんので(;^_^A

木陰のある場所が今日の礼拝場所です。

 

賛美をし、N牧師からのメッセージもいただきました。

 

賛美をしている間、立ち止まって聞いてくれる香港の方、

遠くで手拍子を売ってくれていたフィリピンやインドネシアの方等、

野外はいい証し福音を伝える機会になりますね。

 

また、「何してんの?」って聞いてこられる方も時々いるのですが、

その時は、香港人の兄弟姉妹が話をしてくれてます(´艸`*)

 

実は、今日、洗礼を受けた姉妹は、本当に長い長い間祈られてきました。

彼女の為に長い間祈って来ていたクリスチャンのお友達も

洗礼のお祝いに駆けつけてくれてました。

 

この中に1人…香港のお坊さんもいたんですよ。

今日は、このお坊さんも聖書のメッセージを聞くことができて感謝です。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

そうそう、少し前にイエス様を救い主として受け入れた彼女は

洗礼を通して信仰を人々の前で公に表し、

クリスチャンとして神と共に歩むとの決意の表明をするということを決意しました。

 

彼女が洗礼式を決めた後の

この数週間、いろいろ攻撃と思われることも多々あり…

 

彼女自身も熱に倒れ、気管支炎が長引き

彼女を導いていた姉妹は、病気っで倒れ…、教会の数人も…でした。

敵がどれほど、この洗礼のことを嫌がったのでしょう。

 

でも、イエス様の御心はなされることを感謝します!

祈りと戦いがありましたが、

今日、洗礼の恵みにあずかることになったのです。

 

彼女は、水のバプテスマを受ける前に神と人の前に誓約をしました。

 

実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるのです。

                                         ローマ10:10

 

そして、ビーチへ移動...

真ん中の彼女が洗礼を受ける姉妹です。

 

水に浸かる前の緊張した、厳粛な時間です。

 

そして、ビーチにいる教会のみんな、お友達に見守られる中、

父と子と聖霊のみ名によっ洗礼が授けられました!!!

 

 

水に沈められ、キリストと共に死に、

水から引き上げられました。

死から、キリストと共に引き上げられたことの象徴です!

古い自分は死に、新しくされた姉妹!

 

 

 

水から出てきた彼女は、満面の笑みでしたキラキラ

ハレルヤ!!

 

ビーチからも「ハレルヤ~」、「おめでとう~」と声が上がりますラブラブ

 

 

だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。

古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。

                                     第2コリント5:17

 

 

洗礼式の後、皆で記念写真。

みんなの顔も笑顔で満ちています!

 

洗礼式が執り行われるには

波も穏やかで、本当にいい日でした。

 

わたしもこのビーチで洗礼を受けましたが、

あの時は、わたしの背丈を超える大波の日でしたね叫び

 

波にのまれるように洗礼を授けられている私の写真を後で見ましたが

すごい形相のわたしがいましたガーン

あの写真どこに行ったんだろう???

 

 

それとも、あなたがたは知らないのか。

キリスト・イエスにあずかるバプテスマを受けたわたしたちは、

彼の死にあずかるバプテスマを受けたのである。 

すなわち、わたしたちは、その死にあずかるバプテスマによって、彼と共に葬られたのである。

それは、キリストが父の栄光によって、死人の中からよみがえらされたように、

わたしたちもまた、新しいいのちに生きるためである。 

もしわたしたちが、彼に結びついてその死の様にひとしくなるなら、

彼の復活の様にもひとしくなるであろう

                                                 ローマ6:3-5

 

もしわたしたちが、キリストと共に死んだなら、

また彼と共に生きることを信じる。

                    ローマ6:8

 

 

ひとりの人の魂が救われることは

本当に尊いことですね。

 

でも、彼女の背後で諦めることなく

20年も祈ってきた友人の祈り…

これには、励ましをうけました笑い泣き

 

この姉妹の今後の歩みを祝福します!

 

感謝しますラブラブ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中です♪ 

このブログに目を留めてくださっていること感謝します!

 

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に 

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 >

 

こちらも宜しければ…!

 
人気ブログランキングへ