言葉選び | 「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

諦めない・失敗しない婚活。
回り道はしない。最短で幸せになる。

聞くと私の心がザワザワする言葉。

(人間以外に)「この子」

もうこれは、30年近く断トツトップです。

 

使う人:IT系の方達

用途:3Dソフトを操作しながら「”この子”をこっちに持ってきてあげてぇ」

この子=オブジェクトを指す

 

使う人:観葉植物系Youtuber

用途:「この子をお迎えしましたぁ」

この子=植物を指す

 

使う人:整体・整骨・カイロ系TikToker

用途:「あぁ、痛みの原因はこの子だ」

この子=脊椎を指す

 

物に対して「お迎えする」「してあげる」もなかなかです。

「最近お迎えした子達です」

やかましい。言ってみたいだけ。

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

毎日のようにたくさんの人とやり取りをし

周りの人の行動をさらーっと、しかし、じーっと観察するクセがあります。

なんであんな言い方しかできないのかな?

もっと柔らかく言ったら相手は動いてくれるのに。あれじゃ自分で自分の首絞めてるな。

という方をよく見かけます。

 

そういう人は

気付いていないようで、頭のどこかでは分かっているパターンが多いのではないかと思います。

・経験が浅く力み過ぎている

・自分に自信がない

・「私の性分ですから」と言い訳

・負けん気は強いけど気が弱い

・他人からの評価を気にする

・できないと思われたくない

 

私は、プライベートでは基本的に

「他人が自分から話さない事をこちらから聞き出さない」

「他人の事に首を突っ込まない」

ようにしています。

だって他人事だから。

他人とは呼んでいますが、親族でも同じ考えです。

こちらが相手のためと思ってした行動でも

その相手はたいして気にしてない

感謝なんかしてない

逆に「余計な事しやがって」と思われる

という事がよくあります。

これまで人間関係で嫌というほど痛い目に遭ってきたし

他人の心配をしているほど時間もないので、やめています。

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

仕事が”人のお世話”なので、そこでバランスを取らないと自分が参ってしまいます。

自分が正しいと思っているのは自分だけだと思っておいた方がいいです。

特に歳をとると「でしゃばり」「喋りすぎ」「教えたがり」「ケチ」は

周囲にとって本当に「害」になります。

「年寄りは口を出さず金だけ出す」を常に心がけたいと思います。

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン

スイーツ付き無料相談いつでもどうぞ。

年齢・性別・国籍問わず。

他社で活動中の人も話をしに来ますよ。

恋愛相談・離婚相談・子育て相談も聞きますよ。

  下矢印

メールでもメール

インスタDMでもスマホ

 

 

ウエディングドレス 結婚指輪 ウエディングケーキ

「お見合い料無料」

の結婚相談所はこちら

下差し