ケチくさいのはだめ | 「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

諦めない・失敗しない婚活。
回り道はしない。最短で幸せになる。

各方面からケチくさいエピソードが絶えません。

もちろん男性の。

ちゃんと稼いでるはずだよね?

そんな歳になって?

と首を傾げる事が多いんですけど、なんで?

 

”金持ちはケチ”とよく言いますが、ケチじゃないとお金は貯まりませんし

せっかく貯まったお金を減らしたくないと思う気持ちも分かります。

元々お金持ちの人は、普段の生活は質素=贅沢をしないけど

口にするもの:少し値段が高くなっても素材の良いものを選ぶ

身につけるもの:場にふさわしいもの、ベーシックで素材・仕立ての良いものを長く使う

という方が多いような気がします。

 

急にお金を持ってしまった人は、パッと見て分かる物に分かりやすくお金をかける方が多いです。

なかなかパーキングに入れられないサイズの外車に乗り

明らかにどこのブランドか分かる服・靴・バッグを身につけ

やたら大きな声で話し、すぐ喧嘩腰になり自己主張します。

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

婚活中の女性はよく「○○さんってケチなんですムカムカ」と言います。

よく話を聞いてみて

”(普段は無駄遣いをせず質素な暮らしをしているけど)出すべき時にさっとお金を出せるのであれば大丈夫”とお伝えします。

これまでJOYCEを成婚退会していった会員様のお相手は全部このタイプ。

デートでの食事は割り勘が多くても

プロポーズの時は全て希望を叶えてくれた上に

婚約指輪(これに代わるアクセサリー)や結婚指輪は「好きな物を選んでいいよ」と言える男性達でした。

ここで「この人で間違いない」「私の事を大切に思ってくれている」という安心感が溢れ愛情・愛着がどんどん増していきます。

 

ダメなのは一年中ケチくさい人。

これは、性格・思考なので一生ほぼ変わらない。

・「嫁さんがエアコンの風が嫌いだから」と聞いてないのに理由をつけて冷暖房を使わない

・1,000円以下を奢ってドヤ顔

・家飲みした後、おつまみ類を持って帰る

・「もらったけど食べ切れないから」と箱を開けた食べ物を持ってくる

・「お礼なんていいから」と言うけど必ず「あれ、どうだった?美味しかった?」と聞く

・10円単位まで割り勘

・初デートが居酒屋チェーン

ずっとじゃなくていいから

格好つけるところ、お金を出すところはサッとやってほしい。

それが女心ってもんです。

50過ぎても分かってない人は分かってない。

一般的に「社会的信用が高い」と言われる仕事(会社・組織)の人でも分かっていない。

勉強・仕事はできても、女性とのコミュニケーションは下手なまま。

誰も教えてくれないだろうし、プライドが高いから人の話は聞く気がない。

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

自分勝手な考え方をする男性は

ちょっとした言葉、言い回し、表情、態度ですぐ分かります。

本人は冗談のつもりで言っていても、洒落にならない=取り返しがつかない失言をするパターンが本当に多い。

かなりのいい歳で結婚相手を探そうとしている場合

譲り合い・受け入れ合い・お互い様・相手をしていただいていると言う謙虚な気持ちがないと難しいのに

「俺はこうしてほしい」

「俺はこれがしたい」

「俺に合わせてほしい」

と主張する男性は初婚・再婚(以上)を問わず厳しいです。

自分がケチくさいのは勝手だけど相手に強要したら終わり。

という事に早く気付いてくださいね。

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン

スイーツ付き無料相談いつでもどうぞ。

年齢・性別・国籍問わず。

他社で活動中の人も話をしに来ますよ。

恋愛相談・離婚相談・子育て相談も聞きますよ。

  下矢印

メールでもメール

インスタDMでもスマホ

 

 

ウエディングドレス 結婚指輪 ウエディングケーキ

「お見合い料無料」

の結婚相談所はこちら

下差し