自分は正しいのか? | 「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

諦めない・失敗しない婚活。
回り道はしない。最短で幸せになる。

Xで読んだポスト。

ほんとコレです。

周りに当てはまる方がたくさんいます。

みなさん、ひと通り言いたい放題ぶちかました後に「私なんか、ただの元○○ですから」と職業名をつけがち・・。

聞いてないし、今はそうじゃないし、興味ないし。

気を付けたいです。

 

中高年は1日1日が真剣勝負です。

 

先週、自分のインスタに同じような事を書いておりました。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

大きな借金が終わり人生が非常にスッキリしました。

これまでの子育て時代は

交通の便が良く、周りにいろんな店や遊び場がある環境で快適でした。

これから先の人生は

(今のところ引きこもりの息子と相変わらずマンツーマン生活だけど)

天神から地下鉄10分/バス20分の場所にある築40年の公団生活をして

好きな事しかしないと決めました。

 

いらない物は持たず

好きじゃない人とは付き合わず

見栄を張らず

これまで人の2〜3倍動いてきた分

のんびり暮らしていきたいと思います。

 

8月に引っ越しても必要最低限の家財道具しか揃え(られ)ず

排水管や配線むき出しのレトロ公団の畳の上はスッカスカでしたが

最近、少しずつ本当に好きな物が揃ってきて楽しい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

なんだかんだ言って「捨てたもの」で最も意義深かったのは元ダンナとの接点。

離婚して15年近く経つが

年に一度、息子の誕生日近くに突撃してきていた。

こっちにも事情があるし、息子も成人して会いたがらないので

「来るなら連絡をくれ」と何回言ってもいきなりピンポンをやめなかった。

約束した養育費を2年目以降振り込まず

「今月分が入ってないけど」と連絡をすると

「お金がない」「仕事を辞めたい」の言い訳ばかり。

普通、養育費をぶっちぎってたら我々に合わせる顔がないと思うけど

堂々と新幹線に乗って会いにくる。

(その金送れよと毎年思っていた)

 

息子が7歳の時から一人で育て

生活費が足りずに「お金を送って」と連絡をすると「俺もない」と返し一度も振り込まなかった。

必要とした時に助けようともしなかった人は、息子の父親であってもこれ以上私の人生にはいらないなと思い

「引っ越すから。あの部屋は知らない人が住むから行くな。」とLINEをすると

返事が山ほど送られて来たが、削除&ブロックグッ電話も着信拒否注意

”息子の父親だから”とずっと出来なかった事がやれてよかった。

これが精神的に一番スッキリしたように思います。

 

精神が安定したからか、食欲が止まりません。

来年からダイエットするぞ。

(世界で最も説得力がない宣言)

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

いつでもスイーツ付き無料相談どうぞ。

年齢・性別・国籍問わず。

他社で活動中の人も話をしに来ますよ。

恋愛相談・離婚相談・子育て相談も聞きますよ。

  下矢印

メールでもメール

インスタDMでもスマホ

 

 

ウエディングドレス 結婚指輪 ウエディングケーキ

「お見合い料無料」

の結婚相談所はこちら

下差し