「韓国人が結婚する前にチェックするポイント」は参考になる | 「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

諦めない・失敗しない婚活。
回り道はしない。最短で幸せになる。

サイトに掲載されたのは約2年前のようですが、最近インスタで見かけてじっくり読んでみました。

まず恋人と結婚相手選びは違う!という見出しキラキラ

私も過去のブログで何回も何回も書いていると思います。

 

1. 生活パターン

・普段家に何時頃に帰るのか?
・シャワーしてないのに横になる人なのか?
・整理整頓を徹底する人なのか?
・家に友達を呼ぶのが好きな人なのか?

 

2. 家事労働

3. 友人関係

4. 職業とキャリア

5. 家族問題

 

詳しくはサイトをご覧ください。

 
ルンルン ルンルン ルンルン
いやー全部参考になります。
”シャワーしてないのに横になる人なのか?”
「衛生に関する考え方は、よく確認しておいた方がいいですよ」と
婚活セミナーや無料相談でお話しした方にはいつも伝えていますよね。
 
「どうせ朝シャワーするからいいやん」で寝る男性と
「汚いー。やめてー。きーっハッ」となる女性が一緒に住むと大変です。
特に子供が産まれたら、更に神経質になる女性は多いでしょう。
コロナ感染予防の為、帰宅後すぐにシャワーを浴びる習慣がついた方は良かったです。
 
「こういう理由でこうしてほしい」と伝え
「今までは一人暮らしで気付かなかったけど、分かった。そうする」と理解してくれれば全く問題ありません。
結婚して生活を始めると、細かい一つ一つの事について
・話し合い
・妥協点を見つけ
・条件をつけ
・折り合いをつけ
・新しいルールを作り
決めて行く作業の繰り返しです。
 
ルンルン ルンルン ルンルン
「結婚さえできれば」「結婚できるまで頑張ろう」という気持ちで婚活をしていると
婚約→同居まで進んでから、上記のようなポイントでつまずいてしまうかもしれません。
 
特に結婚相談所で活動している方は、交際期間は長くても約半年(お見合い〜仮交際〜真剣交際〜成婚退会まで3ヶ月から最長6ヶ月:IBJ加盟相談所の場合)です。
その間にたくさんの事を話し合い、確認する必要があります。
それができるのは「お互いのプロフィールが分かっていて」「証明書類を提出していて嘘がなく」「すぐに結婚できる・したい人」しかいないからです。
恋人に結婚願望があるかどうかを確認するだけで数年かかる人もいる中、結婚願望100%の人としか出会わないんだから話は早いです。
 
逆にさっと決断できず色々条件をつけ始める人は、結婚する気持ちが弱いか結婚相談所での活動が向いていないのかもしれません。
次々とお見合いが出来てたくさんの方と会えるから「次はもっと良い方と出会えるかも」と一人に決められないというデメリットがあるのかもしれません。
 
ルンルン ルンルン ルンルン
途中経過は人それぞれ。
最終的に、一人の人と出会えば話はどんどん進みます。
それを
人と比べたり
終わった事を後悔したり
傷付きたくないと他人事のように見たり
先回りして言い訳ばかりしたり
していても何も始まりません。
 
韓国ドラマを見ながら食べるナムルキンパとヤンニョムチキンは最高
 
ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン
これまでの人生より
かなり濃くて大変な事が起こる可能性大・・それが結婚生活です。
式を挙げたら終わりではないですよ。
他人と夫婦になり
子供が産まれたり、養子を迎えたりして
自分以外の人を必死に守ろうとする事は、人として成長させてくれます。
 
なんでも経験・勉強だと思って
面白がってやろうぐらいの感じで
あまり必死になり過ぎずに
何か楽しみを見つけて婚活を続けてほしいと思います。
 
1回やってダメやったらもう1回やったらいいやん。
(結婚相談所の人としてどうかと思うけど、ほんとだもん)

あと、私に「将来○○になったらどうするんですか?どうしたらいいんですか?」

と聞いても「さぁ、そりゃーなってみらんと分からんですな」としか答えられないから聞かないでね。

先の事は誰にも分からないし、起きるかどうか分からない事を心配する時間が一番もったいないですよ。

でも、たいがいの事はどうにかなる。

ならんでも「どうにかなった」と思っとけばいいだけ。

 

 

 

ウエディングドレス 結婚指輪 ウエディングケーキ

「お見合い料無料」

の結婚相談所はこちら

下差し

セミナーで婚活事情を知りたい方はこちら

オンライン(Zoom)で開講中です

下差し

ストアカ
 
 

福澤 祐恵

JOYCE婚活セミナー