カウンセラーからのPRで会ってみたいと思いました | 「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

諦めない・失敗しない婚活。
回り道はしない。最短で幸せになる。

先日、JOYCE会員様数名とZoom女子会をしました。

「はじめまして」の方もいましたが、既にグループLINEで相談しまくりの間柄なので

「わーっ」バイバイで普通に話し始めていました。

活動状況はそれぞれなので

「こんな時どうしてましたか?」

「最初の方のデートで何を話してましたか?」

「両親への挨拶ってどんなところでしたんですか?」

といろんな質問が出ていました。

 

それぞれの報告をして、後半私は退室をする予定でしたが

2時間しゃべり倒してました・・。やっぱり。

だって、すごく楽しかったから。

本当にみんないい子だなぁと改めて思いました。

 

福岡城址近くの藤棚

 

 

その中で、お二人(真剣交際中・仮交際中)から

「私に申し込んでくれたきっかけが、カウンセラーからのPR文を読んで会ってみたいと思ったからと言っていました」と教えてもらいました。

「文章に力が入ってる」

「すごく興味がわいた」

と言ってくださったそうで、ものすごく嬉しかったです。

「ほんと?あらー、彼いい人よねー。当たり前よ、私がどれだけ気合い入れて書いてるか分かってくれた?いつも少しずつ付け加えたりしてるしね。だから、プロフィール大事だってー!感謝してー」

「してますよー」

とここでも謙遜はいたしません。

内容としては会員様の事を素直に書けばいいので困りませんが、表現の仕方や読んだ方の印象に残る文、会ってみたいと思ってもらえる文、”同じ文章で最後をちょっと変えただけ。この人達って同じ相談所なんだろうな”と思われない文にする為に、結構時間をかけていますし、一度書いたらずっと同じではなく、活動中に気づいた良い点を書き加えるようにしています。

これからも更に頑張ります!

 

下三角 下三角 下三角

こうやって会員様とやり取りをしているうちに

それぞれに気付く事があるようで、雰囲気が変わったなぁと思う瞬間がよくあります。

元々、真面目で思いやりがある優しいタイプの方が多いけど

仮交際を始めると「ありがたいです」と更に良く言うようになります。

 

「デートの場所を決める時、私の希望も必ず聞いてくださってありがたいです」

「わざわざ車で送っていただいてありがたかったです」

「○○さんが気を遣ってくださったのだと思います。ありがたいです」

って、どんだけいい子なん?とびっくりします。

 

私なんて、34歳で息子を産むまで他人に「ありがたい」とか思ったことないんじゃないかな?

(ちょっと他人のフリ)

地球は自分中心に動いてると思ってる典型的高飛車女でしたしね、特に男性との付き合いに関しては。

以前働いていた職場の同僚には私の交際全般を話していました。

歴代の彼からちょっと遊んでみた人まで全員会わせてます。

私が覚えていない事まで全部覚えてくれているから楽ですよ。

私には通常でも、同僚達にとっては椅子から転げ落ちるぐらいインパクトのある話ばっかりやらかしてるから忘れようにも頭から離れないらしいです。

 

「福澤さん、前に○○って言ってたじゃないですか?」

「は?誰に?」

「○○さんと付き合ってる時」

「うそ?私が?知らんよ」

「えーっ、覚えてないんですか?」

と言う会話が常にあり

私が「知らん!」「覚えてない」「関係ない」

と答える度に

「○○さんに怒られますよ」

「バレたらどうするんですか?」

「本当に心配してたんですからね」

「福澤さん、そのうち刺されますよ」

と真剣に叱られていました。(同僚だけど、一応実年齢は上だったから敬語で話されていた)

私抜きで同僚達と彼が話し合いをする事もあったみたいです。

あははー。

 

下三角 下三角 下三角

こんな私でも一回は結婚して子育てもできました。

経験した事がない結婚生活に不安になる気持ちは分かります。

でも、その答えは誰にも出せません。

自分でやってみるだけです。

失敗してもいい。

分からなかったら聞けばいい。

二人でいくらでもやり直したらいい。

なにも恥ずかしくない。

誰も見てないし、他人は気にしてない。

やると決めたら腹をくくれ。

それでダメだったら、その時に考えよう。

いつからでも、なんとでもなる。

 

 

 

ウエディングドレス 結婚指輪 ウエディングケーキ

「お見合い料無料」

「申し込み件数制限なし」

の結婚相談所はこちら

下差し

 

セミナーで婚活事情を知りたい方はこちら

オンライン講座(ZOOM)開講中です

下差し

ストアカ
 
 

福澤 祐恵

JOYCE婚活セミナー