男を見る目がない・・だけなのか? | 「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

「結婚はゴールではなくスタート」できる事は全部やる婚活サポーター

諦めない・失敗しない婚活。
回り道はしない。最短で幸せになる。

少し前に女性タレントの離婚危機?という報道がありました。

現在、二度目の結婚2年目で妊娠中。

それを受けた男性芸能人が「また相手選びを失敗するのではないか?」と

予言(?)していたとも報道されていました。

 

男を見る目がないタラー

私も言われますので、よく分かります。

そもそも、自分の父親が全く父親向きではない人間だったので

ある意味「母親譲り」です。

周りにも結構います。

 

離婚をして世間一般でダメ男と認識されている人は

個人としてはすごくいい人であるパターンがよくあります。

ただ、夫・父親としては

・向いていなかった

・持っている力を発揮できなかった

・その女性とは合わなかった

だけだと思っています。

女性もそれが分かっていたら結婚しなかったでしょう。

 

発信の仕方で一方的に

男:ダメ・最低

女:かわいそう

という受け取り方をしてしまいますが

独身時代より数々のダメな男を見て・育てて・痛い目に遭って・ネタにしてきた

わたくしから言わせてもらうと

女がそういう男にしているんじゃない?

とチラッと思います。

(キーッとなる人がいたらごめんなさい)

 

桜 桜 桜

以前のブログにも書いていますが

「人と人との出会いをつくりだしているもの」

 

「なんで私の周りにはこんな友達ばっかり・・」

「なんで私が付き合う相手はいつもこんな・・・」

と思って人のせいにしている方は、

それが自分の「命の器」だと捉え、まずは自分自身が変わる為に動く

と考えてみてはいかがでしょうか。

桜 桜 桜

 

私はいつも「してみらな分からん」と言います。

歳を重ねると”失敗したくない。失敗したところを見られたくない。”

という気持ちが大きくなり

起こる前から「こうなったらどうしよう」と頭の中で考え

何も行動できなくなります。

 

でも

自分が思っているほど

他人は気にしてないし、だーれも見てません。

見ても「ふーん」とすぐ忘れます。

いつまでもしつこく思い出すのは自分だけです。

そこそこ失敗してもやり直したらなんとかなりますよ。

 

海釣り公園行きたい!

 

 

動かないままグダグダ言っているより

動いて知らなかった事を経験する方が

人間としても成長できると思います。

後で必ず何かの役に立ちます。

 

 

 

ウエディングドレス 結婚指輪 ウエディングケーキ

「お見合い料無料」

「申し込み件数制限なし」

の結婚相談所はこちら

下差し

セミナーで婚活事情を知りたい方はこちら

下差し

ストアカ
 
 

福澤 祐恵

JOYCE婚活セミナー