宇宙茶室~宇宙と自由~ | 自然の中にあります!健康で自由な生き方の秘密

自然の中にあります!健康で自由な生き方の秘密

鳥取市在住です。
2008年に2月に伝授をつないでいただいてからあっという間の日々でした。
どん底だったあの頃…のことも時々(?)、今はそのころを思い出せないほどの幸せな日々をお気楽に発信します
自然力は自然界にある不思議な力です。

昨日は鳥取でお茶室開催させていただきました乙女のトキメキ

 

0からお茶を習い始めて5年。

ぼちぼちの不出来な弟子にネガティブ

いやな顔もせずご指導くださる梶先生のお蔭様です。

 

梶先生のHPはこちら→こちら

 

昨日は筒茶碗に絞り茶巾のお点前を教えていただきましたラブラブ

「如月の絞り茶巾」(梶先生のHP)

 

実演してくださる梶先生。

美しい所作にうっとりします。

↓↓

 

そしていつもいけてくださる床のお花。

椿はうちのツバキの木から一輪いただいたのですが…

 

もう花が終わりかけでつぼみがなく…

なんとか一番開きが少ないのを選んでもっていきました。

 

お茶のお花は今にも咲きそうなつぼみが理想らしいですが…

 

現実が…(・_・;)

 

どうかなぁと思っていたら、

梶先生が見事にいけてくださいました。

山茱萸をもってきてくださって、

そりゃもう、お見事!キューン

 

うちのツバキもハレの場でうれしそうです飛び出すハート

 

先月も見事にいけていただきました。

↓↓

 

こんな切り方して、

どういけるんだろうか?

と…

 

内心思っていたのに…

やはりすごいわキラキラ

 

昨日は宇宙茶室の希望があり、

顧問をさせていただている若い女性に…

宇宙茶室伝授での浄化のお茶を一服点てさせていただきました。

 

お伝えで選ぶと梅のお茶碗で…

※昨日の写真ではありませんが、

このお茶碗でした花

 

お茶を点てながら…

広大な宇宙がイメージされスター

そして「自由」というキーワードが目

 

若くて明るくて元気な彼女OK

 

間もなく自分の自然回帰の道をいただきます

ブルーハーツ

 

魂は永遠花

 

現世の命だけでなく、

永劫の学びと道があるスター

 

だからもっと広い世界を見て目

 

もっと自由を感じておねがい

 

そんなお茶でした乙女のトキメキ

 

羽ばたくというよりは、

地に足をつけていながらも…

その足の下には大地があり、

その大地は地球の一部で、

地球は宇宙の一部で…

 

そんな広い広い世界に自分がいることニコニコ

 

私も意識しようと思います照れ

 

彼女からお礼のメッセージをいただきましたラブラブ

 

 

田子川先生

今日も有難うございましたおねがい
とても楽しい時間でした花
宇宙茶室では
お茶を一口一口、頂いていく中で
なんか涙出そう。って思ってたら
涙が溢れてました…
悲しいとか、そんな感じではなく、
心が温まる嬉しい感じで
不思議な感覚でした飛び出すハート

今日もほんとうにありがとうございました乙女のトキメキ

 

そんな言葉をいただいて、

私の方が幸せです。

 

ありがとうございます。

 

明日は新大阪の体験会に参加させていただきます!

わーいアップ

 

めちゃくちゃ楽しみです☆

 

またレポートしたいなと思っています(#^.^#)

感謝ですお祝い