プラダを着た悪魔


キューティブロンド
が中学のときからのうちのバイブルだった
昔からどーでもいいことですぐ病んでて
基本ひとりで悶々として解決するけど
どーしてもだめなとき、キューティブロンドに頼る

今プラダもそのポジションに置いてます
キューティブロンドの隣に。
その隣はマンマミーア。

理不尽だなんて
思うからやってけなくなっちゃうんだよね
上司が望むレベルに自分が達すれば、
むしろそれを越えれば済むはなしで
理不尽だなんて
そもそもその考えがあること自体間違ってる
いちいち傷付く必要なし。

自分の価値観で理解できないことはあるけど、否定はしない
ほうがいい。
仕事にそもそも自分の価値観なんて求められないよね
仕事がより良く進むための手段を選ぶ

人間はだれでも自分がいちばん大切だから

ってよく言われてることだけど
最近本当に、そう思う
当たり前だからそれが良いとも悪いとも思わないし

自分の利益をあげるようにどーにか工夫するよね

で、うまくやるためには
相手が望んでる利益を理解するのがまず必要

私が失敗したのはここです
全く理解できなかった
あー難しい


とかいっても
そんな計算ばっかで生きてけないよね
ほんと自然に分かったらいいのにー


でもやっぱ根性だな

根性
って言葉すき。