J300がやってくる・・・。 | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

J300がやってくる・・・。

{働く女性のイベント}



先日はコラボラボの横田さんからのご依頼で、


ベアーズの高橋ゆきさんとトークセッションをさせていただきました。



株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

この日は、シーボンの犬塚社長と、


J300を盛り上げる女性社長達が中心となり、


とても濃いセミナーでした。


J300とは、このブログでも何度も取り上げておりますが、


女性社長が一堂に会するという恐ろしい?イベント。



そう、あれはリーマンショックのあった年。


全経営者達が思い出したくもない2008年だったと思います。


コラボラボの横田さんが、


「女性社長のイベントをやりたいので協力してください!」


と、頬を上気させてジョヤンテを訪れてくれたのは。



私は先輩経営者として全力で反対しました。


スポンサーは付かないだろうし、本業が大変な人ばかりで、


イベント手伝える人も少ないよ、と。


しかし、彼女はやり切りました。


300名の女性社長&個人事業主を表参道ヒルズに集め、


多くのスポンサーに協力してもらい、


そこに居たすべての人達が、リーマンや不景気を忘れるような、


活気のあるイベントをやり遂げたのです。



私自身も、このイベントのブレーンということで初回から参加させて


いただき、会場でたくさんの女性経営者と出会うことができました。



次回、2014年1月22日開催です。



女性起業家、個人事業主の皆さん!是非会場でお会いしましょう!




2013年度のJ300は、来年1月22日。2012年は秋元康さんにご協力いただき実施しましたが、今回は、■大企業と女性社長のマッチング■にテーマをフォーカス。

■1月に向け、ミニJ300を全国各地でも開催中。■
今後、滋賀・京都・名古屋・熊本 の開催は決定。東京ももう一回やろうかな。
ミニJ300参加者はいっぱい特典あります。女性社長必見です→ http://j300.net/2013/