美容室で活躍する女性達 | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

美容室で活躍する女性達

{働く女性のセミナー}



24日は出張講演でした。



愛媛県の新居浜という場所にある、


美容室チェーンで働く女性達向けに、


「女の仕事道」講演してまいりました。




美容師は女性が活躍してきた歴史もあり、


女性の職業としても認知されておりますが、


折角資格を取っても離職率が高い業界でもあります。



しかし、昨日講演させていただいた美容室チェーンでは、



殆どが女性。店長も女性。



セミナーではやる気のある、志の高い女性達ばかりが、


前のめりに聴講してくれてとても活気ある時間となりました。




社長は最初、男性ばかりの美容室にしようとしていたらしいのですが、



指導しながら一緒に頑張ってきた結果、



残ったのは女性ばかりだったそうです。たくましいですね。



経営陣と現場の信頼関係も抜群で、



それはそれは今後楽しみな女性達、そして、会社でした。



日本を代表する美容室チェーンに、



特に女性活用においてお手本になるようなグループに



成長してほしいという願を込めて講演してまいりました。



来年また行くので(宿題もしっかりだしたので)



とても楽しみです。これから、また一緒に頑張りましょう!








~働く女性の成功、成長、幸せのサポート~


●正社員のお仕事をお探しの方へジョヤンテリア


***********************
*お知らせ

ワーク育児バランス!


スキルを生かしたパート 、非常勤、アルバイトのお仕事。

働きたい
主婦 の皆さんを応援します!

ジョヤンテリア

http://joyanteria.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::