ライフライン | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

ライフライン

{働く女性のセミナー}



女性向けのキャリアアップセミナーで講演する際、



参加型のセミナーでは、受講生に「ライフライン」を



書いて発表していただくことがあります。




ライフラインとは、今までの人生を振り返り、



好調だった、不調だったをラインで表してもらうのです。



まさに人生の山や谷を描き、何故そうだったのかを



振り返るものです。




私も参考例として書くのですが、



「人生悪いことばかりは続かないものだ。」



と、書いていて毎回実感します。



私の場合は絶好調も続かないのですが、



絶不調ばかりの人生は、なかなか無いものだと



改めて思います。




特に女性は小さな幸せを見つけて絶好調になることができる



天才であると私は思います。



とても嫌なことがあって落ちても、



家族や友人の存在、素晴らしい本や映画との出会い、



気分が上がるファッションや食事の席など、




たくさんの小さな幸せを集めて、



「いつまでも落ち込んでいられない!」


と、立ち上がることができるのは、まさに女性の強さ。




私の場合は、何があってもどんなに谷でも、



「仕事がある。」



ということで立ち直れていたようにライフラインを見ても思います。




40代になったことですし、できればもう少し、


好調で安定していたいとは思いますが。




ご自身のライフライン、是非一度書いてみてください。









~働く女性の成功、成長、幸せのサポート~


●正社員のお仕事をお探しの方へジョヤンテリア


***********************
*お知らせ

ワーク育児バランス!


スキルを生かしたパート 、非常勤、アルバイトのお仕事。

働きたい
主婦 の皆さんを応援します!

ジョヤンテリア

http://joyanteria.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::