堀江さん | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

堀江さん

{働く女性の思うこと}




先ほど、ライブドア事件の堀江さんが、実刑確定というニュースが



流れ、オフィスで衝撃を受けました。



ライブドア事件は、他の粉飾決算事件と比較しても、



不思議な扱いの事件でした。



そして、執筆活動やテレビでの活躍があったので、



堀江さんの置かれていた立場を私がすっかり忘れていた



というのもあります。






私は経営者の会でお会いしたり、



朝まで生テレビで共演したり、という程度で



彼の人となりはよく知りませんでしたが、



彼と親しいベンチャーの経営者は皆、



「クレバーで正直な人」



という評価でした。




ライブドア事件以降、新興マーケットはがた落ち、



ベンチャー企業に勢いがなくなりました。



それほど、堀江さんとライブドアの影響力は



良い意味でも悪い意味でも、



マーケットやベンチャー企業に対して大きかったのだと思います。



更にリーマンショックが続き、東北大震災、



そして、堀江さんの実刑確定です。




景気回復の目処が立たぬまま、



リーダー不在のまま、



次々に起こる事件に、




この国はいったい、どこへ行こうとしているのか?と。





そして、自分自身はどうやって生きるべきか?を



堀江さんの同年の私は、深く考えさせられます。




堀江さんには、罪を償うという意味での刑期を終えた後、


へこたれない経営者として、


更に精力的に活躍される事を期待しています。







~働く女性の成功、成長、幸せのサポート~


●正社員のお仕事をお探しの方へジョヤンテリア

●マザーナース、マザードクター紹介事業スタート!!!http://joyanteria.jp/

***********************
*お知らせ

ワーク育児バランス!


スキルを生かしたパート 、非常勤、アルバイトのお仕事。

働きたい
主婦 の皆さんを応援します!

ジョヤンテリア

http://joyanteria.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::